横からすみません

私もかすみさんと同じ疑問を持っていたので、横から失礼します。

2月下旬から3月半ばまで、中欧を回ってきます。
ザルツブルグ→ウィーン→ブダペスト→クラクフ→プラハの予定です。

これまではスーツケースで十分事足りる地域へ行っていたのですが、今回の中欧は私にとって未知の世界です。
バックパックは持っていません。
24時間オープンのYHを予約しているので、荷物はそちらに預けるつもりなんですが、キャリー付きだと移動の長距離バスや列車で不便でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/16 10:49

Re: 横からすみません

私も結論からすると冬の北中東欧はたかちゃんと同じです。
    坂や石畳が多いです。
    温度はー10度くらい、アイスランドでも同じ、ー20度以下になるのは北欧もかなり北部やロシア方面です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中欧の道

プラハなどの中欧の主要都市の道は石畳の道が多いです
    空港などから送迎があるパッケージツァーならばともかくとして、個人で駅やバスターミナルなどから歩いたりして宿まで行かなければならない、個人旅行の場合はスーツケースは極めて不便だと思いますよ
    宿探しなどにしても、荷物の重さからつい妥協してしまいますし・・
    また、欧州などにはYHAホステル以外にもホステルと呼ばれてる宿がたくさんありますので、できる限り宿は事前予約しないで旅するほうがいいですよ、この時期はオフシーズンですので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件