05/12/16 06:57

Re: 旅の情報を提供する方たちへ

私も掲示板に出始めの頃は旅行の事以外は話しませんでしたが、今は余計な事を言って失敗したり反省したりしています。

時々ガツンと言われるのも薬になります。私はある程度自分の発言に責任を持つ意味も含めて、なるべく自己紹介はするようにしています。

基本的には時分で経験した事、時分の考えで決め付けない事、旅行はワンパターンではないことなど柔軟に対応するつもりです。
あくまでもつもりですからこれからも失言の恐れはあります。

唯私はシロカイーナさんほど日本が落ち目になるとは思っていません。
日出ずる国日本のパスポートは有難いと思っています。
又言ってしまいました。シロカイーナさん朝の挨拶です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 旅の情報を提供する方たちへ

EAVOさん  おはようございます。

少子高齢化、つまり国力の衰退です。
    失政のツケは絶対国民に回します。

永住権申請件数が激増中だそうで、脱出組が多いようですよ。
    日本が落ち目になって欲しくありませんが 国境線でのブラジル国籍者
    との露骨な差別を見ていると 落日は既に始まっていると思います。

僕は製造業でしたが 以前なら話もしてくれなかった大メーカーが
    直接、売り込みに来る時代で、消費の落ち込みは想像以上との事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/16 10:34

私には関係ないですが

シロカイーナさん、私には直接関係ありませんが、あれから運動に行き、今TVで今年はボーナスが増えて景気が良くなっていると、言っていました。

自分の話ではなくても、景気の良い話は好きです。
    それによると消費は上向いているとの事です。
    私はブラジルだけが南米でビザがいるのが気に入りません。
    私は相互主義にするとシロカーナさんと逆にブラジルからどんどん日本へ来てしまうのかとかんぐりたくなります。
    少子高齢化は私が幾ら頑張っても仕方がないです。私は一応責任を果たしましたので、

戦時中は人間も消耗品として生めよ増やせよ、貧乏人の子沢山など逆でしたが、なればなったで何とかなるものだと思います。
    私の時代は幼稚園にも行かず小学校は80人学級で午前午後の二部授業、
    学校から帰ると兄弟の子守ばかりと、大学へも行かず、
    今より良い事はありませんでしたが、今は海外旅行も当たり前、何事も上がる時もあれば下がる事もあり、嘆いていても仕方がありません。
    まあ何とかなると思っています。金は天下の回り物と気楽に考えています。

私の南米縦断は昨日のCT検査の結果もあり、今月の収入も予定より少なく個人的には良くないですが、何時かは又復活すると思っています。
    唯延期になっただけです。

又今朝のTVで亭主在宅ストレス症候群の予備軍が8割も居るとの事で女性も大変ですが、人生はお金ばかりではありません。
    私はそんなに金はなくても精神的な悩みがないので気が楽です。