回答する側から

>情報は新しいもの、常に正しいものであってほしいとお願いしたいんです。
 これは不可能です。私のレスの多くは、自分が経験した範囲での情報です。また価格、味、治安等に関することは個人差が大きい。時に検索してそれらしきサイトを提示することがありますが、どの程度新しく、正確なのかは判断できません。特にオフィシャルなサイトでは、表向きの情報と、日常流通していることとは異なることがあります。
 私も以前、新しく正確な情報を求めて、質問したことがありますが、得られた回答では納得できず、結局電話とかメールで直接情報を手に入れたことがあります。要は、ほしい情報があれば、自分で努力して納得いくまで探し手に入れることですね。

質問する側へ
 質問の内容があいまいなことが多い(たとえば、~周辺でなにか良い情報ないですか。治安はどうですか。格安情報ないですか。おいしい料理ないですか)。回答に対するお礼、あるいはなんらかのリアクションがない、ことがあり、がっかりする。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自己責任で利用する掲示板

こんにちは
    いつぞやは、どこかでお世話になりました。

>ほしい情報があれば、自分で努力して納得いくまで探し手に入れることですね。
    本当にそうですね。この姿勢が大前提だと思います。

曖昧な内容の質問もさることながら、聞くまでもないような質問も見かけませんか。情報収集するに当たっては、質問者にも賢さが必要だと思います。

たかだかこの掲示板で知り得た情報だけを信じて旅に出る人もいないとは思いますが、情報も玉石混交というか、以前は正しくても今は正しくない情報もあるわけで(これは致しかたないと思います)、最終的には掲示板利用者の自己責任、情報収集能力ということになるのではないかしら、と思います。
    たかが掲示板、されど掲示板、というのがわたしのスタンスです。
    かっちさんのご意見に賛同しましたので、ここにレスをつけさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件