周荘の民宿に泊まってきました。

こんちはさん、こんばんは。
 わたしも中国にはまったおじさんです。12月の2日~6日まで上海方面を一人で旅行して、3泊目に予約せず周荘の民宿に泊まりました。景観区へ入場した時間が遅かったので、焦りもあって一軒目の宿で部屋を見せてもらって宿泊を決めました。
 その日の客は私一人でした。
 部屋はバス、トイレ付100元。トイレは快適、風呂はカプセルのようなシャワーのみで湯量も充分とは言えませんでした。
 でも、中国の古民家に泊まって、宿の皆さんとお話しも出来て大満足でした。
 夕食は、宿のおばさんに頼んで作ってもらいました。(別料金40元)
 豪華ではなかったですが中国の家庭料理も味わえました。
 その後、場内を散歩したら宿は結構たくさんありましたが、客はあまり見かけませんでした。冬は閑散期ではないでしょうか。
 中国好きの方なら参考にして頂けると思って書きました。
  楽しい旅を。また結果が聞けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わすれてました

ポイント制がよくわかっていませんが、とりあえず御礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

ちょっと先を行かれて、正直くやしいです(笑)。これまで中国一人旅、といっても二泊か三泊ですが、はけっこうしてきたつもりですが、全部宿は予約のうえでした。やはり宿泊に関しては危機感があるし、立地や金額も気になります。
    しかし昔は国内でYHに泊まっていたので、今でも多少の宿では驚きません。コミュニケーションも筆談でならなんとかなるのではと思います。
    ここらでひとつ、背中を押してくれた先輩を見習ってみようかと思います。うまくいったらまたご報告します。
    お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件