Q&A

ベトナムのコンセント

公開日 : 2005年12月15日
最終更新 :

来週から初めてのベトナムに行きます。
ガイドブックやネットで情報を収集したのですが、いまひとつはっきりしないのが、ベトナムのコンセントのプラグの形です。A型、C型、SE型、そしてサイトによってはB系列のコンセントもあるということでしたが、ベトナムでいわゆる標準といわれるような、もっともよくある形はどのコンセントでしょうか? 

ホテルは、10ドルクラスのゲストハウスやミニホテルを予定しています。ハノイ、ホイアン、フエの3都市で泊まることになっています。

実際にお泊りになって、どんな形だったかご記憶がありましたら、ぜひ参考までに教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

BIVINAさん、グットモーニングさん、レスありがとうございます。
    これで不安なくハノイにいけそうです。
    手元にたまたま丸型があるので、それも一応もっていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在 ベトナム滞在3ケ月

お問い合わせのプラグ形状の件ですが 日本と同じ形状で全く問題ありません
    もし どうしても不安で接続プラグを購入されたいのであれば 先端が円筒状になっているものが もっとも一般的です とにかく 日本のプラグ形状で困ったことは一度もありませんので ご心配不要です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/16 13:49

Re: ベトナムのコンセント

こんにちは。

私はキョーレツなくせ毛のため、電圧が替えられるヘアドライヤーが必携ですが、私の記憶では丸2本のタイプが多かったと思います。
    丸3つのタイプでも2本差せば使えたような気がします。(ちょっとあやふや)

上記は一般家庭と一泊15~20USD程度の宿泊施設です。
    中高級ホテルは、日本と同じ型も使えたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件