05/12/15 21:16

頑張って調べましょう!

如月さん

ご質問の内容は、歩き方他ガイドを一通り読めば、問題解決する内容が多いと思います。

まず、1冊熟読なさって、それでも分からない事について、この場でご質問されては如何でしょうか?
(私も前述の様に活用させてもらっています)

現地で頼りになるのは自分しかいません。
(言い換えれば、親切に言い寄ってくる人間はいくらでもいるけど、信頼できるのも自分自身だけ、という事です)

トラブルが起きた時を想定して、どう行動し対処するのか、ご自身で確認してみて下さい。
そうする事によって、自ずと準備が整ってくると思いますよ。

インド1ヶ月滞在は、心身共にかなりハードだと思います。
不慣れであればなおさらです。
周到な準備の上、気を引き締めて、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インドに持っていく物

英語で、「○○が▲▲」と体調や症状を詳しく書いてある、日英の会話集と旅行保険。

私は、外国語メニューを読みこなす本とこれ(+現地語ならなお可)だけはどこの国に行くときも持っていきます。

尿管結石という持病をもっており、国内ですが救急車で運ばれたときや、タクシーで病院に駆け込んだときも、飛行機のトイレで石がカチンとでたときさえあります。

お尻の穴に入れる「尿管結石用痛み止め座薬」は行きつけの医者からもらっていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件