Re: 日本だけが、医療事情が特殊な気がする

ochocientosさん  こんばんは。

僕もそう思います。 
先週、検査の結果、余命10年と宣告され絶望しました。

が、旅クマ嬢の いつも通りのマイペースな会話に救われ 
一昼夜で ケロッと回復しました。
人の命を かくも簡単に言ってのけるヤブ医者に家内も激怒しています。
外国でなら間違いなく殺していると。

ハンドル名は 英語圏に行く事がないので一安心といった所でしょうか。
米国はスペイン語圏と認識しております。(笑)

>患者にとっては、治してくれる医師こそよい医者

患者に希望を持たせて 楽しく治させてくれる医師ですね。
間違っても生存可能年数など 口にするものではありません。
それこそ、余命100年の予定が 1分後に死んで頂く結果に
なりますものね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 日本だけが、医療事情が特殊な気がする

    僕は ブラジルで最初に作った友達が 医師、警察、裁判官です。
    その後、州知事、国会議員、最終的に大統領にまで手を伸ばしました。

    それは 自分のビジネスを容易にする為、自分に有利な法律を作らせる為です。
    自分の為に働く人間を養成する、それは現在の日本の社会構造と同じ。

    観光旅行では見られない所まで見る事が出来ました。
    ブラジル行きを決定したのは 医師の友達の招きですね。
    外国人でも無料で治療しよう、と言ってくれた。

    これは 日本の医師の大失態です。
    患者を見捨てた治療、つまり己の経済状況の進歩のみ。
    誰の希望の為に 自分が存在するのか??

    僕の存在は 僕の家族と家内の希望です。
    望みの無い希望を口にするヤブ医者を 闇に葬りたいが
    日本の社会構造は弱者側には立っていない。 
    弱肉強食を 医療だけでなく税制でも強いてくる。

    逃げないと 食い潰される。(笑) 奴隷じゃないんだ。
    人生を楽しめる国で希望を持って生きていたい。

    生理ネタに 餡が出る、今日この頃です。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/28 23:59

    現在発売中のアエラ、インド・タイの医療事情

     ただいま発売中のアエラ2006年1月2-9日合併号に、インド、タイの医療情報に関する記事が掲載されています。タイの見出しは「病院先進国タイの実力」となっています。私も、日本の書店に連絡して取り置きを頼んでいます。

     タイは、確かに(少なくとも日本と比べると)病院先進国だと思います。先日も病院を受診し、極めて的確な投薬が得られたと感じました。欧米で認可され、日本だけで認可されていない薬も使えます。ますます、日本に帰りづらくなりました。