退会ユーザ @*******
05/12/15 16:10

Re: ウィーン・ブダペストのホステル

ウィーンはリンク(旧市街)まで歩けるミルテンガッセYH、ブダペストは都心にあるマルコポーロYHが人気ですが、郊外にありウィーン市街が眼下に一望、夜景も最高のシュロスヘルベルゲ・ヴィルヘルミネンベルクYH、ドナウに浮かぶ船のYH、フォルトゥナボートYHがおススメです。後者はシングルが16ユーロと格安ですが、オンライン予約が出来ないので、メールなどで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フォルトゥナボートYH

今年6月に行きましたが、シャワー、トイレ共同のシングルは1泊20ユーロでした。

YHというよりは、ほとんどそのまま3つ星ホテルですね。

部屋自体は畳2~3畳くらいの狭さでしたが、共同シャワーの使い勝手がよくなかった以外は快適な滞在を楽しめました。

テレビ、アメニティグッズ無しです。

予約メールの際、朝食は抜いてもらったのですが、800フォリントでビュッフェの朝食が食べれました。(コンチネンタルも有り)

夜は付属のレストランでビール、ワインのテイクアウトも出来るので、デッキで遠目にライトアップされた王宮を眺めながらくつろげます。

横のマルギット島が真っ暗で不気味でしたが。

1つ不満を挙げるとすると、最寄の地下鉄、トラムの駅からホテルまで結構歩かなければならないこと、でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件