西アフリカだったら、僕は、マラリア薬を飲みますね。

マラリア薬を飲むかどうかは、旅行期間、旅行場所、旅行の仕方、にもよります。

僕は東アフリカでも、西アフリカでも、マラリア薬は飲みました。
それは、旅行期間が長かったからですね。

また、海岸地帯の安宿に泊まったり、
砂漠で野宿をしたりしたからです。

まあ、短期の旅行で、ちゃんとしたホテルに泊まり、
夜中に出かけたりしなければ、普通はマラリア薬の必要はないです。

マラリアにかかった人を見ているので、マラリア薬は飲みますけれどね。でも副作用もありますしね…。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367827/-/parent_contribution_id/357941/

マラリアは、本当に怖いという話/世界旅行者は東アフリカでも西アフリカでも、南米でもマラリア薬を飲みました
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/malaria.htm

参考にどうぞ。
旅行相談の時は、旅行計画を出したほうがいいですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント