12/01/12 19:19

練習日程

 初日シャルケのアリーナに到着できるのは、どう頑張っても18.00頃ですよね。その時間に練習が行われているとは思えませんが、どうなのでしょうか。

 ケルン大聖堂の見学は、練習見学にどの程度重点をおいているかによると思います。例えば午前と午後の二部の練習であれば、どちらかを諦めるとか、スケジュールと本人次第ですね。翌日はアウェイでベルリンみたいですけど 午前の練習で午後移動とかあるかもしれませんし、試合前日は非公開の時もあるかも。初日シャルケがダメなら午前午後で両方の練習見学にあて、大聖堂は試合当日の朝に行くとか。

 試合時間にもよるが、試合翌日の練習はオフまたは午後からのような気がしませんか。この移動日に練習見学を諦めてケルン大聖堂を見てからフッセンという考え方もできます。

 要するに試合時間と練習日程が発表されないと動きも変わるので、サッカーの方を重要視するならスケジュール発表待ちというところでしょうか。香川、ウッチーに会えると良いですね。

 フッセンへの移動が午後出発なら到着はかなり遅くなります。考え方もいろいろですが、フッセンに泊まらずにミュンヘンに2泊して日帰りでお城見学という手もありますし、思い切ってミュンヘンまで航空機という手段も。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/01/13 01:09

    Re: 練習日程

    DIV2さん、ご返答ありがとうございました。

    >初日シャルケのアリーナに到着できるのは、どう頑張っても18.00頃ですよね
    すみません。到着時間が朝の5:25の間違いでした。うまくいけば午前の練習が少し見れるかもしれません。

    >練習見学
    私が到着する夜中に「内田篤人 シャルケ04公式応援ツアー」の方々が到着されるみたいなので到着した日に練習があるなら内田選手を見れるチャンスなのでこの日の最優先事項です。
    次の日からツアーの型が100人以上いらっしゃると思われるので、練習場もファンショップも大変なことになるそうです。

    >アウェイのベルリン戦
    ドルトムントの日程を忘れ気味でした…。ありがとうございます。シャルケは必ず前泊しているようですがドルトムントの動きもこれからチェックしてみます。

    >試合翌日の練習
    去年を見る限りシャルケは試合翌日も10時から練習が入っていて、その次の日がオフのローテーションでした。
    確かに試合、練習時間の発表待ちですね。

    >フッセンへの移動が午後出発なら到着はかなり遅くなります。考え方もいろいろですが、フッセンに泊まらずにミュンヘンに2泊して日帰りでお城見学という手もありますし、思い切ってミュンヘンまで航空機という手段も。

    そうします!ゲルゼンキルヒェンからの道のりは果てしなさそうでした。
    日本人選手2人にも会える事を目指します。先日のFOOT×BRAINでも香川選手とフメルスのお目当て2人がファンサービスしているのを見て頑張ろうと思いました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件