05/12/15 11:55

台北市内にもたくさんあります

台北市在住のものです。台北市内にはたくさんの健康ランド的なところがあります。三温暖と書いてサウナのことですが(当て字)このような店や健康広場と書かれているところがそういう所に相当します。
私の知っている台北駅に比較的近いところを紹介します。
        天龍三温暖
        台北市重慶北路一段73 8F,9F
ビルの八階と九階にありますが、日本の風呂に近いです。
入り口でロッカーのかぎを受け取りロッカーにて着替えて風呂場へ
風呂場には大きな浴槽と洗い場、サウナがあります。風呂にはいってからは
汗をふいて準備されているパンツと上着をきて、休憩場へ。
飲み物やタバコはただです。食事もできます。あと希望すればマッサージをうけることもできます。(お金はとられるが)
風呂にはいるだけなら確か値段は500元だと思いました。
24時間営業の店です。
よろしかったら、参考にしてください。 
                           

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/15 23:09

    嬉しいです

    teijiさん ありがとうございます。
    サウナに近いホテルを探して、連日寄ってきます!
    韓国に行った時もサウナに連夜通い、疲れを癒す事が出来たので台北にもあってヨカッタです。
    ちなみに女一人でも気軽に食事ができるお店をご存知でしたら教えていただけませんか?(好き嫌いは殆ど無いので、台湾ならではの食事がしたいです)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    女性専用サウナ

    アイラブニューヨークさん、こんにちは。
    横から失礼します。(^^ゞ

    >ちなみに女一人でも気軽に・・・

    アイラブニューヨークさんは、女性でしたか。
    そうすると、事情はだいぶ変わってきます。
    女性専用のサウナは、少ないですよ。
    私は、韓国へ行ったことがないので詳しくはよく分からないので、
    どういうのを想像すればよいか分かりませんが。

    台湾では、サウナは男性専用のが多く、いわゆる日本の健康ランドに近いものは、これになると思います。
    (家族連れには向かないでしょうが・・・。(^^ゞ)

    ざっと、「女子三温暖」で検索してみると、
    香妮爾女子三温暖 http://www.chaneel.com.tw/company.htm

    昇財麗禧女子三温暖 http://www.townwork.com.tw/grandspa/index01.htm

    と言うのがありました。
    他にも、まだあるかも知れませんので、いろいろ検索してみてください。

    あ。ちなみに私は男なので、上記のお店の経験談はありません。U ̄ー ̄U ニヤリ