Re: バゴー・チャイティーヨー観光

 先週ミャンマーへ行ってきました。バゴー、チャイティーヨー
ともに行きましたが、この二つを1日というのは無理です。

 チャイティーヨーはとても時間がかかり、ほぼ終日使うと想定
してください。というのはタクシーでいけるのはキンプンまでで、
そこから先はピックアットラックの荷台、徒歩となります。

 ピックアップトラックも人が定員になるまでかなり待たされます。
徒歩もかなりの急坂できついです。時間も1hほどかかります。激し
く体力消耗します。でも行く価値はあります。

 ぼくの場合はヤンゴンから早朝列車でバゴーへ行き、そのあとす
ぐチャイティーヨー観光に出かけました。ホテルに帰ったのは20:00
近くでした。
 そして一泊して翌日半日バゴー観光しました。午後はタクシーで
ヤンゴンに戻ってちょうど良かったです。

 どうしても1日で収めたいなら、バゴー観光をカットし、チャイ
ティーヨーのみにするのも一法です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント