05/12/15 00:56

Re: W杯を観戦予定、今からでも予約できるホテルを教えてください

はじめまして。

BOOKINGS、で照会はしてみましたか?
http://www.bookings.net/index.html

6/10チェックイン、6/17チェックアウト、で検索してみましたが、
今なら13万~17万円の間で連泊できるホテルが数件ありますよ。

W杯時、フランクフルト中心部、であれば、決して高くない金額かと
思いますが、どうでしょう。

私もW杯時、runrunrunさんと大体同じ日程でにドイツへ飛びます。
滞在地は若干異なりますが、ホテルは数ヶ月前に予約済み。
その際、一番大変だったのがフランクフルトのホテル予約でした。

それと、もう航空券は予約されましたか?
私は日本~ドイツの往復プラス、ドイツ国内2路線をつい先日、
ルフトハンザにて予約・購入。14万円ほどで購入できました。

エアはまだ購入には早いかもしれませんが、座席を指定しようと
照会したとき。最初に希望した座席は既に予約が入っていましたので、
もしまだでしたら、早めに動いた方がいいかもしれませんよ。

もしホテル代が取れた場合、エアと合わせれば約30万円ほど。
W杯チケ以外の「旅費」と思えば、まぁまぁではないでしょうか。

同じW杯観戦者として、なんとかホテルが取れるよう、お祈りしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: W杯を観戦予定、今からでも予約できるホテルを教えてください

ご回答ありがとうございます。
    BOOKINGは私もチェックしていたのですが、
    フランクフルト中央駅付近のホテルに限定してしまうと
    ホテル代だけで20万以上になってしまうところばかりだったので
    諦めてしまっていました。
    フランクフルトで7泊しますがその間は電車を使って
    各W杯会場を移動予定ですので、
    時には夜遅くに駅に戻る可能性があり
    どうしても中央駅付近という条件にこだわってしまいます。
    私一人旅ではなく、妻も一緒ですので治安面も考えますし、
    同じ家計からの出費としては
    たとえ1万円でも少なくしたいと思うのです。

しかし、最終的にホテルが取れないと困ってしまうので
    高いホテルでも名前だけ入れて確保しようかと
    今現在では考えています。
    その他に数社の旅行会社に予約できるホテルがあるか
    調べてもらっている最中です。

エアーに関してはそれほど危機感は感じていません。
    フランクルトは大きな空港ですし、
    ルフトハンザにこだわらなければ行き方は様々かなと思っています。
    値段もおそらく14-16万以内で予約できそうだと考えています。

全ては予想されていたのですが、
    実際に組み合わせが決まると色々と
    わがままが出てきてしまったのが原因です。
    W杯を生で見られるだけでも恵まれているのに贅沢な悩みですね・・・
    開催日までまだ日がありますので
    なんとか希望通りの日程&予算で旅程を組んで見たいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/16 00:19

中央駅付近の治安

こんにちは、tsetseです。

治安について心配されているようですが、No.46992に
    フランクフルト中央駅付近の様子について書かれています。
    ご覧になってますでしょうか。

私も中央駅付近にこだわって探したクチなので大きなことは言えませんが、
    ご心配ならタクシーを利用されてはいかがでしょう。

同じW杯観戦者、ということで、余計なお世話かと思いますが、
    いくつかお話を。

まずフランクフルトのホテル。
    前回も一番大変だったと書きましたが、たった一泊の予約を確定させるまでに
    いくつかのホテルに照会。NG返答、高額すぎる回答が何度か続き、
    やっと取れたのは7月の話。
    キャンセルについて一番厳しい条件を出してきたのもフランクフルトでした。

7月の時点で通常の約倍額でしたので、今ならもっと上がっているかも
    しれませんね。

私の友人で純粋な日本サポで、世界中を飛び回っている人がおりますが、
    その人も、今週中には旅程を決めたい、と言ってます。
    エアも確実に減っていっている状況で焦っている、と今日連絡がありました。

確かにありとあらゆる方法でドイツ入りは可能ですが、全て飛行機で
    移動できることとなって私が一番ホッとしたのは荷物のこと。
    以前、長距離のECを利用しましたが、一等でも大きな荷物を
    置く場所があまりなく、席から離れた場所にスーツケースを置くことに。
    あの移動中の心配から開放される、という点は大きいです。
    ご存知かと思いますが、欧州は日本と違って簡単にプラットホームに
    入ってこられますから、停車している数分内に荷物がなくなった、という
    話も聞きますしね。W杯時ならなおさら・・・。

とにかく日程が決まってしまいましたし、奥様とご一緒とならば、
    まずはホテルを取らないことには・・・。

BOOKINGSで空きがあるホテルも軒並み20万を超えていますが、
    ココはネット上でカード決済しませんし、私は一度ここでキャンセルを
    していますが、簡単でした。キャンセル料も無料ですしね。

あとで条件にあったホテルが出てきたら改めて予約を入れる、と
    考えて、まずは一旦、予約ができた、と安心されてはいかがでしょう。

余計なお世話ばかりとなってしまいましたが、今後もチケの販売は
    ありますから、手遅れにならぬよう、がんばってください!