Re: マルティーナフランカの宿

こんにちは。
情報ありがとうございます。
本当に偶然ですが、つい先ほど私も、アパートに泊まるのがよさそう!と考えていたのです。
私が見ていたサイトは、
http://www.ipaesidellaluce.it/INGLESE/FramePrincipali/Main-Prenotare.htm
です。色々見比べて決めたいと思います。
出来ることなら、その町の旧市街や、その土地らしい典型的な家に泊まってみたい、といつも思っているので、今回のアパートはとても嬉しい情報です。
ありがとうございました。

よろしければもうちょっと教えていただきたいのですが・・・、
チステルニーノ観光はマルティナフランカから日帰りで行くくらいで周れる規模の町でしたでしょうか?
バスやSud-est線もあるので、行きやすそうだなとは思うのですが、
実際に行かれてどうでしたか?
また他にも、何でも結構ですので、何か情報ございましたら、是非教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: マルティーナフランカの宿

    のりんさん、こんばんは。
    私ものりんさんが書かれてるアパートも検討しましたよ!
    値段が書かれていたので、前述のアパートの方に決めたのですが。
    シーズンで混んでいたこともあって、
    アパートの選択はできませんでした。
    しかしながら、毎日清掃に来てくれましたし、
    朝食用のパン、コーヒーも届けてくれるし、
    洗濯物を室内に干していたら翌日洗濯物干し(しかも新品)が
    部屋に置かれていたり、ホテル並みのサービスで、
    かつ真っ白な壁に、ピンクを基調にした、
    花柄で揃えられたカーテンや寝具にかこまれての生活はつかの間、
    この地の住人になった気分が味わえ大変満足のいくものでした。

    チステルニーノは、覇王樹さんが書いてらっしゃる通り、
    小さな街です(旧市街は特に)。
    私はお隣のチェリエとあわせて1日で(電車を利用して)まわりました。(下記HPに旅行記を記していますのでよろしければごらんください)

    プーリアの白い街では、オストゥーニが一番気に入ったのですが、チステルニーノは、オストゥーニについで、気に入った街です。
    中2階、あるいは2階へと続く外階段を持つ家が多くドラマチックであること、犬・猫が多くて動物好きには嬉しかったこと、
    がその理由でしょうか。
    焼肉が有名な街ですので、トライされてもよいかと思います。
    ただし夕食の場合、マルティーナ・フランカへの最終電車には間に合わないのでご注意を。

    バックナンバーの入手が可能かどうか分かりませんが、
    主婦の友社から出ている季刊雑誌GITAの創刊号(昨年の夏ごろ発売)に、プーリアの特集が載っており、チステルニーノの焼肉やさんも紹介されています。

    http://travel.web.infoseek.co.jp/2004/Honeymoon/2004ItalyWedding.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: マルティーナフランカの宿

    じぃなさんより先にお答え。
     チステルニーノは旧市街はすんごく小さいです。でも、迷路状の街路ですから、あっという間に廻り尽くすということはないでしょうが。
     町巡り+食事(昼食)と考えれば4時間くらいでしょうか。歩くだけなら1~2時間程度。チステルニーノの町は丘の上にあり、駅からは歩いて20分ほどです(近道の階段を登った場合)。
     マルティナからのFSEはレッチェ方面は本当に本数が少ないので時刻表はしっかり確認して下さい。なお、週末は運休となる可能性もあるので、旅程を組む場合には要注意です。マルティナから僅か一駅なので、乗車時間そのものは短いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件