郵便がよいのでは

仕事で来られているとすると、タイに現地のスタッフの方はいますか?
 言葉がわからなければ スタッフに頼むといいでしょうが、自分自身で行くとなると
 郵便局、スーパー(民間の郵便受付カウンター)に行けば 箱も一緒においていますので
そこで、梱包して、船便で20Kgまで 送ることが出来ます。
 郵便局は土日休み、民間の所は 日曜日もやっていますが、午後18時くらいまででしょう
 この掲示板で 以前 にたような質問があったので 船便で過去に送った事を書いています。
 過去ログを見てください。

ホテルですが、宿泊者であれば、預かってくれると思います。

荷物の重量はどのくらいですか? 船便、航空便の料金は調べることはできます。(情報をください)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/01/10 12:21

Re: 郵便がよいのでは

早速のご回答ありがとうございます。
    現地にスタッフはいますが、今回初めて会うので、正直、どうなるかわからず、不安なので、
    できれば、自分で手続きしたいと思います。

荷物はスーツ、辞書、書類など、多くても10キロ、
    値段によっては、5キロ以内におさえられると思います。

お手数ですが、調べていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頼む方がいちばんでしょうね

土地勘や、動ける時間帯、を考えると 現地の人に頼む方がよいでしょう。
     ホテルでも取り扱ってくれるとは思いますが
      DHLとかフェデックス、UPSは割高でしょうね。(ご自分でサイトを開いて調べて
     みてください)

タイの郵便料金 箱代、梱包費、民間取り扱い所の手数料を含まないという条件で

5kG  EMS(日本の国際スピード便) で 1890B 船便で 1090B
    10Kg  EMS 3090B  船便 1640Bです。

• いいね! 0
    • コメント 0件