Q&A

宿について教えてください。

公開日 : 2005年06月26日
最終更新 :

地球の歩き方ドイツ編を見ていて気になったことなのですがドイツの宿ではツインルームはダブルベッドなのでしょうか?高級ホテル以外で写真が出ているものがダブルベッドばかりだったので気になりました。当方男二人でドイツに行く予定なのですが、男同士でダブルベッドはさすがにつらいなと・・。料金的な理由でツインを見ていたのでもしダブルベッドが多いようならば計画を立て直さないといけません。ですので、どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/06/29 05:34

Re: 宿について教えてください。

日本や北米ではシングルベッドを2つ配置する場合、間を空けるのが一般的だと思いますが、ドイツでは2つのベッドをぴったりとくっ付けて配置するようです。で、見かけがダブルベッドのように見えます。または、1つの大きなベッドフレームで、マットレスは1人分づつ別にあるというタイプが多かったです。

どちらにしても掛け布団は2枚で1人1人別なので、ダブルベッドで寝ているという感覚は無いと思いますが・・・。

2年前のドイツ旅行で11件のホテルに泊まった時の写真がありますので、宜しければ参考にされてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 05:35

追記

すみません。URL入れるのを忘れました。
    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2003hotels.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメ押しでもう一言!

私達夫婦2つベットのある部屋に先週泊まってきました。
    ミュンヘン駅前ドィチャーカイザーです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シングル、ダブルとは…

シングルオキュパンシーとダブルオキュパンシーの意味のことでしょう?
    確かにシングルとダブルと書いてあります。
    私もそれについて聞いたことがあります。
    1人部屋2人部屋という意味でベッドとは関係ないと言われました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなこと無い!

いろんなサイトで検索してみてください。

一般的にツインベッドが一般的です。シングルで予約してもツインベッドの部屋が多いです。ホントにシングルベットのみと言う方が珍しい位です。中にはダブルベッドも有りますが。

現地に行ったら部屋を見てから決めればいい事です、と言うより常識です。

ガイドブックはあくまで参考です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/27 21:19

なるほど!

部屋のほうはもちろん借りるときに確認はしますが予算の計算で困っていましたので・・・。ありがとうございます。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件