Re: 充電したいのはiPod?

はい。充電したいのは、ipodです。
付属でUSBケーブルしか付いてこなくて、いつもPCとつないで充電しています。もしネットカフェでPCとつなげないなら、コンセントで充電できる物を買わなくてはならないので・・・デジカメは電圧が替えられる充電器が付属のものに買い換えようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 断片的で申し訳ないです。

忙しいため回答が断片的になりました。
    充電の方は全く問題ないですが、完全に充電できるまで、どれ程の時間が必要なのでしょうか?

USBの供給できる電流は規格で0.5Aが最大と記憶しています。
    私も使っている電子手帳(Clie)もUSBで充電していますが、自宅や会社なら朝から晩まで繋ぎっぱなしで充電可能ですが、もしiPodの充電時間が、数時間必要となるとその間ネットカフェでつきっきりで充電しなくてはいけません。

宿泊先で充電可能なACコンセントに接続する充電器を準備された方が時間的制約が少ないと思います。(表示されている充電時間にご注意)
    この充電器もAppleStoreで探せると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • iPod用のUSB経由の充電器があれば・・

問題なく充電可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件