12/01/06 00:11

Re: Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

こんばんは、hiromiyonekawaさん。

着実に事が進んでいるようですね。

航空券の約85000円(全部込み)はアイスランド航空も含めての値段でしょうか?
それであれば、日本と比べてかなり安いです。
私はロンドンからアイスランド航空を利用しましたが往復で3万円ちょっとでした。

クリニックも宿泊できればいいですね。
ちなみに、復路のフライトは何時頃でしょうか?
レイキャビク発のフライトは午前中に集中しているので、最終日に宿泊すると少し勿体ないです。
というのも、クリニックではブルーラグーンの入場券を用意してもらえるので2日間行くことができるからです。
フライトが早朝発だと、チェックアウトも早くブルーラグーンに行くこともできないです。
ちなみに、クリニック内にもスパがありそちらは夜間(おそらく午前中も)でも利用できます。
クリニックの設備がとても素晴らしいので時間の調整ができるのであればゆっくりと滞在されたほうがよいかと思います。

オーロラのツアーは当日でも申し込めるようです。
ただし、天候が望ましくないと申込み自体受け付けていないようです。
私たちが到着した日は曇りで天候が悪く申込みできませんでした。

NORTHERN LIGHT WORKSHOPのツアーは値段もお手頃でオーロラ撮影に集中できそうですね。
ちなみに、船に乗ってオーロラ鑑賞は光の影響は受けないですが、シャッタースピードで撮影する場合は少しでも揺れると写真がぶれてしましますよ。

服装ですが、レイキャビクに関してはヨーロッパの他の都市(北部)とさほど変わらないです。
ロンドンのほうが寒く感じました。(私が行ったのは11月下旬~12月上旬です)

ちなみに、ゴールデンサークルのツアーは興味ありませんか?
1日で見どころを効率よく回れるのでおすすめです。
このツアーに関しても特に必要以上の防寒は必要ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

    お返事有り難う御座います。

    航空券は
    KLMオランダ航空利用のアイスランド航空、乗り継ぎ便でアイスランド航空の分も込みの値段で正確には87200円位です。
    (全て込みの値段です)
    僕はいつも航空券の価格、乗り継ぎ便の時間調べるときは、

     WWW.MAKEMYTRIP.COM または WWW.CLEARTRIP.COM で下調べして、それをプリントアウトして
    ロンドンからアイスランド往復なら20000ルピーぐらいですから29000円位でしようか??同じ時期で

    今回はデリーのHISに持ち込み予約して頂きました。(実はクレジツトカードが無く、デヴィツトカードしか無く予約が面倒いので)

    宿の方は HISので初日、ブルーラグーン クリニツク、アムスで手配の予定ですが
    レイキャブツクの希望の宿が手配出来ない(YHで無理。笑い)のとブルーンラグーン クリニツクが手配出来ないみたいで

    1 再度 (レイキャブツクが初めてで要領が不明なので)最初は市内中心部の手頃な宿を手配して頂きます。
       1泊か2泊
    2 アイスランド 最終日は ブルーンラグーンに浸かり夜空を見上げたいので(ブルーンラグーン クリニツクが無理なので)
       ノーザン ライト イン なら手配可能なんで 1泊手配して頂く予定です。
        フライトは朝7時50分で

    3 アムスは スキポールがの近くで可能なんで手配して頂きます。

    空港到着後 ツーリストインフォメーションで25日以降31日迄の宿か宿泊込みのツアーを探し申し込みます。
       オーロラ撮影がメインですが、ゴールデンサークルのツアーも探して申し込みます。

    まー少しずつ旅程が整つて来ました。

    何せ手頃に廻るのが好きで。

    またまた宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

    予定がだいぶ整つてきまました。
      旅程
    1月24日 デリー発で午後3時30分レイキャビツクの国際空港着
      24日 1泊はCITY CENTER REYKJAVIK HOTEL (初日は宿が不安なので予約をしました)
    夜9時からのオーロラ ハンテイングのバスツアー に参加予定

      25日から2月1日迄の宿は
          先ず24日にCITY CENTER REYKJAVIK HOTEL から近いREYKJAVIK DOWNTOWN YH に行き予約出来れば数日
             予約入れます。
             後ホテル込みのオーロラツアー等現地で見つかればそれに便乗します。

      2月2日はレイキャビツクからブルーラグーン行きのバスで
            NORTHERN LIGHT INN の前で下ろしてもらい そこで アイスランド最後の1泊
             (ブルーンラグーンを訪問)
             夜はオーロラ
      2月3日は午前7時50にアムスに飛び
           その日は乗り継ぎでスキポール空港の近くのホリデイ イン泊
      2月4日アムス発デリー行きで
            インドに戻ります

        今回はオーロラ 撮影とブルーラグーンを楽しみ
            それと海の幸とラム肉が美味いみたいなので
             楽しみです。
            またよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件