Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

追伸と言う事で

本日地元 デリーの旅行代理店にて先ず、航空券を確保致しました。

1月24日デリー発のKLMオランダ航空でアムス乗り換えアイスランド航空にてレイキャビツク午後15時30着
   (未だこの頃は明るいでしょうか??)
帰りは 2月02日でアムスで乗り換えに1日掛かり4日夜にデリー着で約85000円(全部込み)でした。
   日本より少し安いでしょうか??

宿はその代理店に到着日とレイキャビツクを離れる前日(1日)にお教え頂いた、ブルーラグーン クリニツクと
   アムスと それぞれ1泊ずつ宿泊出来るか問い合わせて頂いてます。(後日メイルが来ます)

肝心のオーロラ撮影は
   先ず空港到着時にトラベルエージェントでその日の夜のバスツアーを申し込もうかと考えています。(4900クローネ)
   で次の日にイギリス人の写真家(MR TONY PROWER ) が主催する NORTHERN LIGHT WORKSHOP に参加
    出来るか問い合わせ中です。5時間でジープで撮影地を廻り8000クローネとの事。
     それに参加出来ればオーロラ撮影の経験値が上がりそうなんて考えています。
   その他 船に乗り込みオーロラ見物も有るみたいで、それならお教え頂いた、バスのライトに邪魔されず
    撮影出来るか考えています。

その他 国内線で他の町に行きオーロラ撮影等するのも有るみたい、4泊5日で500ユーロ位見たいです。
   ユーロ 安なんで狙い目かなと考えています。
   まだ 日にちが有るので情報をネツトで探して居ります。

で今日は地元の店で安い手袋とか薄手の重ね着出来る物を購入いたしました。

まだデリーはアウトドアなんて店は見受けないので良い物はないですが??
   (ネパールのカトマウズなら幾らでもあるんですが)

靴だけは良いのが無いので、アムスで乗り継ぎの時スキポールで購入かな??
  ではまたよろしく

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/01/06 00:11

Re: Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

こんばんは、hiromiyonekawaさん。

着実に事が進んでいるようですね。

航空券の約85000円(全部込み)はアイスランド航空も含めての値段でしょうか?
    それであれば、日本と比べてかなり安いです。
    私はロンドンからアイスランド航空を利用しましたが往復で3万円ちょっとでした。

クリニックも宿泊できればいいですね。
    ちなみに、復路のフライトは何時頃でしょうか?
    レイキャビク発のフライトは午前中に集中しているので、最終日に宿泊すると少し勿体ないです。
    というのも、クリニックではブルーラグーンの入場券を用意してもらえるので2日間行くことができるからです。
    フライトが早朝発だと、チェックアウトも早くブルーラグーンに行くこともできないです。
    ちなみに、クリニック内にもスパがありそちらは夜間(おそらく午前中も)でも利用できます。
    クリニックの設備がとても素晴らしいので時間の調整ができるのであればゆっくりと滞在されたほうがよいかと思います。

オーロラのツアーは当日でも申し込めるようです。
    ただし、天候が望ましくないと申込み自体受け付けていないようです。
    私たちが到着した日は曇りで天候が悪く申込みできませんでした。

NORTHERN LIGHT WORKSHOPのツアーは値段もお手頃でオーロラ撮影に集中できそうですね。
    ちなみに、船に乗ってオーロラ鑑賞は光の影響は受けないですが、シャッタースピードで撮影する場合は少しでも揺れると写真がぶれてしましますよ。

服装ですが、レイキャビクに関してはヨーロッパの他の都市(北部)とさほど変わらないです。
    ロンドンのほうが寒く感じました。(私が行ったのは11月下旬~12月上旬です)

ちなみに、ゴールデンサークルのツアーは興味ありませんか?
    1日で見どころを効率よく回れるのでおすすめです。
    このツアーに関しても特に必要以上の防寒は必要ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 1月下旬にアイスランドにオーロラ撮影

お返事有り難う御座います。

航空券は
    KLMオランダ航空利用のアイスランド航空、乗り継ぎ便でアイスランド航空の分も込みの値段で正確には87200円位です。
    (全て込みの値段です)
    僕はいつも航空券の価格、乗り継ぎ便の時間調べるときは、

WWW.MAKEMYTRIP.COM または WWW.CLEARTRIP.COM で下調べして、それをプリントアウトして
    ロンドンからアイスランド往復なら20000ルピーぐらいですから29000円位でしようか??同じ時期で

今回はデリーのHISに持ち込み予約して頂きました。(実はクレジツトカードが無く、デヴィツトカードしか無く予約が面倒いので)

宿の方は HISので初日、ブルーラグーン クリニツク、アムスで手配の予定ですが
    レイキャブツクの希望の宿が手配出来ない(YHで無理。笑い)のとブルーンラグーン クリニツクが手配出来ないみたいで

1 再度 (レイキャブツクが初めてで要領が不明なので)最初は市内中心部の手頃な宿を手配して頂きます。
       1泊か2泊
    2 アイスランド 最終日は ブルーンラグーンに浸かり夜空を見上げたいので(ブルーンラグーン クリニツクが無理なので)
       ノーザン ライト イン なら手配可能なんで 1泊手配して頂く予定です。
        フライトは朝7時50分で

3 アムスは スキポールがの近くで可能なんで手配して頂きます。

空港到着後 ツーリストインフォメーションで25日以降31日迄の宿か宿泊込みのツアーを探し申し込みます。
       オーロラ撮影がメインですが、ゴールデンサークルのツアーも探して申し込みます。

まー少しずつ旅程が整つて来ました。

何せ手頃に廻るのが好きで。

またまた宜しくお願いします。