無線LANポイントと、就学時間帯について

あちらで、無線LANポイントはどこへあるのでしょうか?
それと、就学時間はきめられてるのでしょうか?観光ビザになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 無線LANポイントと、就学時間帯について

Wi-Fiスポットについてはこちらのサイトが参考になりそうです。

http://www.wififreespot.com/ca.html

また
    > 観光ビザになります。
    とのことですが、ESTA登録して90日以内のビザ免除プログラムでの渡航でしょうか。
    観光ビザ(B-1ビザ)でもビザ免除(VWP)でも、就学を入国目的にすることはできませんので、
    入国審査の際にstudyのことばは絶対にださないでくださいね。
    あくまでも渡航目的は「観光」ですので。
    ただ、観光の延長、という感じで、週12時間以内でのクラス受講は容認されています。
    ですので、よくあるホームステイプログラムの語学研修スケジュールはこんな感じで組まれます。
    一例ですが…

週4日 午前3時間 英語クラス
        午後    課外活動(近くのショッピングモールや公園へでかけたり、ピクニックしたり)
    週1日 終日エクスカーション(少し時間のかかるところへバス遠足、みたいな感じ)
    土・日 お休み、ホストファミリーと過ごす。

エヴァンスのカリキュラムがどのようになっているかは知りませんが、
    以前1年間だけバークレーに住んでいたときに、アダルトスクールのESLに通っていたことはあります。
    当時は私はJ-2ビザを持っていましたが、Bビザの受け入れもしていました。
    そのときは無料で通えたのですが、現在、州の財政破綻のため有料化され、
    カリキュラムも縮小されている、と、そのときの恩師からきいています。

有意義な3ヶ月になるようお祈りしています^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

無線lanのサイト見させていただきました。
    大変参考になります。ありがとうございます。
    あっちでしっかり勉強、仕事できるように頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件