Re^2: 冬のチェスキー・クロムロフ 

こんにちは!
今、家のPCからじゃないのでサイトの情報張れなくてごめんなさい。(みさーるさん、フォローありがとうございます。)
旧掲示板の過去ログ、見ていただけましたか?
注意する事とか、美味しいレストランとか、本当に話が盛り上がって色々な情報満載でした。
皆さん色々ご存知なので、私がここでお答えするのもおこがましいくらい。
ぜひ、検索してみて下さいね。

私が行ったのは3月の1週目でした。
プラハもチェスキー・クロムロフも豪雪と言うほどではなかったけれど、1日中降っていた時もありましたよ。
フード付のダウンを着て行きました。雪がさらさらなので、フード被ってれば傘がいらないくらい。
雪がさらさらって事は、相当寒かったんですね。その後行ったウィーンでは、も少し雪がグズグズでしたから。
靴は底の刻みの深いショートブーツで行きました。もちろん、パンツで。
雪もそんなに深々と降り積もってるわけじゃないので(街中ですし)靴底に金具とかあると、石畳で逆に危ないんじゃないかなあ・・・。

ところが(過去ログ見て頂くと判りますが)次の週に行かれた方は、暖かかったそうなんですよ。
3月初めの気温はその時々のようですね。2月末なら、間違いなく激寒でしょう。

雪のプラハはドラマチックな美しさです。寒いから・・・って凹まないで、楽しみにしてて下さい。
防寒しっかりして行けば大丈夫ですよ~。
お勧めは、遠赤下着&ダウンです。軽いし、薄手のセーターで済みますから。

治安については、そんなに神経質になるほどではないです。
最近、こんな話題もありましたよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/52563/-/parent_contribution_id/52563/

では、楽しんできて下さいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント