Re^2: 宿情報等!!!

ナポリ駅周辺は、皆さんがおっしゃるように雰囲気がよくないと私も思います。
 一昨年の1月に少し滞在しましたが、夜8時頃、駅前広場に面した大通りを、食事後に宿へ向かって歩いていたら、案の定引ったくりにあいました。まだ人通りも多く、クリスマスの電飾が明るい時間帯でした。幸い何も取られず怪我もありませんでしたが、本当に治安が悪いのだなあと改めて感じました。
 とはいえ、実は私も来月、ナポリ着の飛行機が夜10時半頃、翌朝の列車が早いということもあって、駅周辺の宿を物色中です。一昨年のナポリへもやはり深夜到着だったので、駅近くに宿をとりました。
 駅前のガリバルディ広場に面してホテルが何軒かあるので、駅から徒歩3分以内くらいのところを探して予約しようと思ってます。「歩き方」にもその辺りの宿がいくつかあります。ただ、広場に面した宿は安宿というほどには安くないと思いますが、安全と便利を買うつもりで少々高くても構わないと考えています。
 それから、私も女性一人旅ですが、イタリア語はぜんぜんできません。英語も満足には話せません。会話は、旅行者用の会話本をつかって今までは何とかなってます。イタリア語が出来たほうがよいに決まっていますが、特にトラブルなどが起きない限りは、あとは気合と我慢で何とかなると思いますよ。
 よい旅になるといいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント