退会ユーザ @*******
12/01/02 14:12

Re: エバンスアダルトスクールについて。

akiboo7820さん こんにちは

エバンズに行ったことは無いのですが、参考になれば……。

>テストがあると聞きました。
>どんなテストになるのでしょうか?

米国の教育機関が使用する英語力テストは、TOEFLやTOEICに似たものだと考えられる(テスト形式にそんなバリエーションないです)ので、練習しておきたいなら、大学留学かビジネス等かエバンズのその先にの目的にあう試験の教本を使えばよいのではないでしょうか。観光をかねてのんびりということであれば、準備はしないでよいと思います。

>出来れば対策を立てたいのですが

コミュニティースクールの英語コースは、たいてい、リスニング/スピーキング、グラマー、ライティングにわけて、それぞれのレベルにあったクラスで学ぶようです。エバンズはどうなんだろう。
ここで大事だと思うのは、akiboo7820さんの得意不得意を考慮することです。母語で苦手なものは、外国語でも苦労する。得意なものは、グイグイ伸びる。もし、口下手な方でしたら、スピーキングクラスで苦戦することが予想されるので、語彙力増強など基礎固めはしても、変に試験慣れして実力より上のクラスに入ることは避けた方がいいです。もし、文書作成が得意な方なら、レベルが低いと退屈することが予想されるので、なるべく上のクラスに入るべく対策した方がいいです。こんな感じで計画されては? ちなみに、漢字の苦手な私は、立派なバッドスペラーに成長してしまいました(笑)。

よいご留学を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント