特別に試験対策はしない方がいいです。プレイスメントテストですから。

>>evans adult schoolでESLを学びたいのですが、テストがあると聞きました。
>>どんなテストになるのでしょうか?

実は僕は、日本からの女の子を連れて、エバンスへ行ったついでに、
時間潰しに、ここのテストを受けたことがあります。

その結果、僕は入学できないという話でした。
というのが、僕の英語は完璧でしたから(笑)。

エバンスはこちらだと思います。

ロサンジェルスで安く英語を学ぶ@エバンス/ロサンジェルス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/learn_english.htm

それから、特別な試験対策はしない方がいいです。

というのが、日本人は、語学学校のペーパーテストでは、いい点を取るんですよ。
それで、実際に授業を始めると、
教室で飛び交う英語が、聞き取れない、話せない(涙)。

となるのが普通です。

ですから、日本人が、海外の英語学校へ入ったら、
ほとんどは、授業が始まったあとで、下のレベルへの移動を希望するものです。

ですから、単語自体よりも、聞き取り、話すことを重点にしたらいいです。
どのレベルのクラスに入っても、クラスメートは英語をしゃべってくれます。

また、スペイン語も学べます(笑)。

エバンスの場合、中南米の学生が多いです。
ラテン系の性格の人が多いですから、
間違った英語でも、ガンガンしゃべります。

また、すぐに友達ができます。
これは僕が、ロサンゼルスの安宿にいた時、
エバンスに通っていた友人がたくさんいましたから、
よく知ってます。

正直、ものすごく楽しいようですよ(笑)♪
ラテン系が多いので、すぐに友達ができて、パーティをやったりしているとか。

それと、日本人は自分の考えを発表するのが下手です。
質問されて、いろいろ考えているうちに、教室では発言できないと言うのが普通です。

ですから、自分の思ったことをすぐに言えるようにしたほうがいいです。
つまり、何を言おうかと考えない。

考える前に、しゃべる。
とにかくしゃべる。

これが大事です。

僕が勧めるとしたら、自分のこと、自分の家族のこと、自分の周囲のこと、
日本のこと、などを、英語で説明する練習をしたらいいでしょう。

暇だったら、僕の英語論を読んでください。

英語について。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/english/english.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント