それと質問者さんの意図、経験を読んでレスをこころがける

なかなか慣れないと質問者さんも自分の経験や趣味志向を的確にかけないですよね。

自分の趣味や経験を絶対的なものととらえないで、あくまでの質問者さんが楽しく旅行できるために
参考になるレスを心がけます。

同じバンコクに行くのでも、初海外の女性2名と卒業旅行のバックッパッカーでは勧める宿もエリアも
異なってきます。

また初海外女性2名でも、その方の興味や予算に体力などで変わりますので、的確なレスをつけるために
あえて、その方の情報を逆に質問させてもらったりします。

”100人いたら100通りの旅がある” ”万人にベストな宿などない”という私の「旅行哲学」(笑)から
他の人の旅のスタイルを尊重しようと思っています。
皆さんがそのようなスタンスで望まれるとこの掲示板ももっと平和な時代がくるような気がするのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「マンジン哲学」(敬称略) ⇒ 正論なんですけど、ここの現実は・・・

>”100人いたら100通りの旅がある” ”万人にベストな宿などない”という私の「旅行哲学」(笑)

マンジンさん、明けましたおめでとうございます。
    まぁ、すがすがしい正論なんですが、今やこのケイジバーンは、「祟り神の交霊による、自動書記状態(コックリさんもどき?)、数十年前のガイドブックの説明パクリ」が横行して、それに従わないと、祟り神の降臨でございますよ。

トピ主さんが、「これが使える情報、でもこりゃダメだ!」と取捨選択出来る状態ならばいいのですが、ガイドブックや地図に目を通していない方が、やいのやいのと書かれまくると、もう判断がつかない状態になってますね。まぁ、「自分で調べるのが原則」だから、調べないと罰ゲームっぽいのですが。

傍からそれを高みの見物出来れば、いざこざは少ないのかもしれませんが、そうも出来ない所がトホホ~ですね。

んまぁ、癌細胞を取り除くのか、その細胞を持つ人間毎殺すのか、それとも放置プレーするのか、わかりませ~~んですね。平和的というよりも、面白い場になることを「願い」ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件