Re: 大田のお奨めスポットは?

http://tour.daejeon.go.kr/japanese/travelservices/citytour.jsp

大田シティーツアーというのがあるようなので、市内観光の際にはどうぞ。

でも、私は大田の見所はあまり無いと思いますね。
( 大田には行ったことあるが、いつも観光したことがない )
宿泊は、儒城(ユソン)温泉をお薦めします。
大田駅からバスに乗った場合、30~40分で着きます。
地下鉄は現在工事中で確か来年中に開通予定だったかな。
温泉といっても、本当に温泉街??と疑うような怪しくきらびやかなネオン街です。
( 韓国の温泉街は一部を除き大体がこんな感じです )
この辺一帯はへジャンクク屋だらけなのでビックリするかもしれません。

なお釜山については、

http://www.busannavi.jp/  で検討してみて下さい。

岡山先生のお薦め、公州と扶余は私もお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:儒城(ユソン)温泉

    懐かしい温泉、昔のガイドブックにはジュジョウオンセンと書かれていました。
    町を歩いていて観光客むけではないですが、店を見ているだけで韓国の田舎の温泉場、ひやかすだけでも楽しいです。

    もう20年も昔ですが、田舎の駅や町の雰囲気は変わっていないでしょう。
    韓国将棋を買ってきた思い出があります。



    • いいね! 0
    • コメント 0件