Re: 南米風に

nontaさん  こんにちは。

こちらで予定が組めないなら 現地で色んな人に声を掛けて段取りを
組み直してみるのも一つの方法です。

現地社会に飛び込む旅行を続けている僕にとっては 予め予定を立てる
面倒臭い事が出来ません。
現地で人から情報を仕入れ、動くパターンですね。

実際、5月にイグアス、パラグアイまで往復600キロの道のりを
アミーゴのワゴンに12人乗車で 200ドルで行く話が飛び込み
ましたから。

日本人旅行者の日程の都合で実現しなかったけど 安く、楽しくの旅行は
現地で思い付いた時の方が 日本でイライラするより出来ると思う。

楽しい旅行をされて この掲示板に報告される事を お待ちしております。
また、現地で途方に暮れる様な事態に遭遇した場合は ローマ字で良い
から ここに書いて頂ければアドバイス出来るかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/14 13:19

Re^2: 南米風に

シロカイ-ナさん、アドバイス有難うございます。
    スペイン語は挨拶程度、全く出来ませんので今回はスペイン語の会話集の
    本を買って行こうと思います。

何かあったらロ-マ字で助けを求めますのでその時は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 南米風に

nontaさん  どーも。

挨拶と感謝だけ忘れなければ立派な南米旅行者です。
    スペイン語会話集を 頭から丸暗記する必要はありません。

頭の中で閃いた言葉を スペイン語で出せばいいだけです。 主に日常会話ですよ。

でもね、最短距離は 女の子を誉める言葉を覚える事ね。(笑)

>何かあったらロ-マ字で助けを求めますのでその時は宜しくお願いします。

わかりました、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件