退会ユーザ @*******
05/12/14 09:24

ありがとうございます!

Be-Boyさん、コメントありがとうございます。

鉄道その他の全面運休は、ロンドンだけだと思っていました・・・
ルートプランナーで調べたらバスの時刻が表示されたので、マンチェスターではバスが動いているものだと勘違いしてました。
(たぶん、日にちに関係なく通常運行で表示されたのでしょうね)
行く前に分かって本当に良かったです。

最初に貼って下さったサイトを見ると、26日はメトロリンクがOldTraffordへの行き帰りは運行するようなので、ひとまず安心です。
25日は歩いて行ける範囲で、なんとか楽しみたいと思います^^;

引き続き、おすすめスポット・レストラン、25日も空いているお店の情報を募集します。
情報をお持ちの方、ぜひ教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/15 14:11

25日は死んでますか・・・

Be-Boyさん、chiquitaさん
    コメントありがとうございます。

やはり25日は街歩きしかなさそうですね・・・
    Piccadilly 駅の近くに中華街がありますが、期待しない方が良いですね。

確か、ホテルの近隣施設紹介に教会と書いてあった気がするので、ホテルの人に聞いて行ってみようと思います。
    24日は夕方(18時)着なので、空港で次の日の食料や飲み物を調達した方が良いですね。
    ホテルまで行って「周りにお店がなかった・閉まってた」だと途方に暮れてしまうので~

話し相手のいない一人旅なので、時間が潰せるものを忘れずに持っていきます。(笑)
    そして、ホテルの部屋にテレビ(無料)が付いてることを祈ります☆
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パブとナイトクラブ

パブは場所によっては最近はチケット制のパーティを開催して営業している事もあるので、ホテルで情報聞いてみてはいかがでしょうか? 一人で行って楽しいかどうかはわかりませんが… 後はナイトクラブも営業しているところもあるかも…

宿でお湯は調達できると思うので万が一の時のためにカップ麺とか持参するのもいいかもです。でも、できれば何か見つかるといいですね。せっかくのクリスマスですし…

• 25日は…

皆さんおっしゃるように25日は街は死に絶えていると思います。ロンドンだとそれでもエスニック系のお店が開いていたりするんですが、地方の場合は、中華系のお店とかもみんな閉まるくらいなので何もできないと思います。街歩きはできるとは思いますが(ただし歩いて面白い街ではないですが)。

というわけで前日までに当日の食料を確保するようにしてくださいね。大きなホテルであればレストランはあると思いますが、外に食べに行くとかテイクアウエイやスーパーで調達、は無理だと思います。24日は夕方はやめの時間まではお店も開いてますので。

マンチェスターの教会は特にこれがお勧めと言うのは知らないですが、どこの教会でも24日の深夜(だいたい23時か23時半頃)には礼拝がありますのでホテルから歩ける範囲のところで参加されるといいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/14 18:57

25日に開いている店はまずないです

こんにちは。再びお邪魔します。

残念ながら25日に営業している店はまず存在しない、と考えてください。
    26日になると一部のお店が開きます。

今回はホテルでの宿泊ですか?
    通常クリスマスの時期のホテルでの宿泊は、現地での予約では食事つきの
    パッケージになっていることが多いのですが、どのように予約されたのでしょうか。
    その状況によって変わってくると思います。

ホテルの中のレストランの場合は25日でも営業している可能性があるので、
    事前に営業しているかどうか確認したうえで、
    予約をしておくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件