スルタンアフメットで日本人旅行者のみなさんと話するのは楽しいですよ。でもね。

ビビリ者さん、どーも。

>>よくイスタンブールは日本人旅行者に罵声を浴びせたりあまり良いイメージがないのですが、

そのとおりです。
スルタンアフメットで、ブルーモスクの前では3分と
一人でいることはできません。
すぐにトルコ人がペラペラの日本語で話しかけてきます。

ちょっとでも相手をしたら、逃げられません。
無視すると、日本語で「貧乏人!」などと馬鹿にされます。

それが原因で、僕はもう
イスタンブールに行く気がないんですけどね。

ただ、イスタンブールは日本人だらけです。
ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中近東からの旅行者が
集まるところですから、
日本人と話をしていると興味がつきませんよ。
   
僕がジャンレストランでいろんな旅行者と毎日酒を飲んでた話。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/can.htm

一度は行ってもいいですが、何度も通うところではありません。
トルコからトルコ人がいなくなればいいところなんですけどね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 『軽く~(続)』なーんてね

    >ちょっとでも相手をしたら、逃げられません。
    無視すると、日本語で「貧乏人!」などと馬鹿にされます。
    それが原因で、僕はもう
    イスタンブールに行く気がないんですけどね。

    トルコ人も来て欲しくないと思うよ。

    >一度は行ってもいいですが、何度も通うところではありません。
    トルコからトルコ人がいなくなればいいところなんですけどね。

    トルコからトルコ人がいなくなる?みどぴょん♪さんがこの世から
    いなくなる方がより人のためになるような気がするんだよ。

    みどぴょん♪を軽く語ってくれる人いませんかー???

    • いいね! 0
    • コメント 0件