05/12/14 06:26

doubletreeさん

お早うございます。何時も見させていただいています。
かつて私も言われなるほどと直したものです。

多分他の方も言いたくても我慢している人が多いと思い、憎まれ役をあえてかってでました。
悪く思わないでください。このような事は何回も繰り返しています。

ちょっと出の人には我慢しますが、折角常連になりつつあるdoubletreeさんなので出来ましたら直していただくお願いいたします。

それは私同様長文が多いですが、句読点での改行をもう少し工夫して頂きたいと思います。
今のままではちょっと疲れます。他の方の書き方を参考にされればよいと思います。

私が最初に注意されたのは、書いてある事は良いが疲れると言うのでした。
私は今のdoubletreeさんより悪い完全なべた書きでした。
今考えるとどうして自分で気がつかなかったかのかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: doubletreeさん

この流れにて、なにを言われたのかよくわからなかったのですが、要するに投稿時に句読点と改行を増やせって話ですか?

私は普段から適切に句読点を打っているし、文脈に応じた適切な改行もしています。内容が濃いと、長くなりますが、ここの掲示板に終日貼り付きで、無差別にあちこち、多量の投稿をしまくってる訳じゃないし、特定の相手宛に、メールがわりに情報をピンポイントにてレスするにすぎないのですから、私は今後も自分の思うスタイルで投稿します。

私にレスされた相手から「今のは読みづらい」と指摘を受けるのなら、まだわかりますが、無関係の相手が言うのは変ですよ。それに、少なくとも、あなた自身が読みづらい為に要求している訳だから、そのように堂々とおっしゃっればいいのに、あたかも他人を代表し悪者になって言う、みたいな言い訳を楯に要求するのは、いかがなものかと思いますね。読みづらかったら、読みとばしてください。EAVOさんにとって重要なレスじゃなかったでしょう。それに、ここのトピだって。

私も自分に無関係のトピをロムしているとき、読みづらいとか、読むの面倒にと思う事は多々ありますが、そういう場合は黙ってスキップし、いちいち相手にスタイルの要求などしませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 21:02

Re^2: doubletreeさん

全く余計な事を言ったようで、只気を悪くさせただけで、残念でした。

私は悪口を言う為に書いたわけではないです。お節介で大変失礼しました。

他の方々の真似をされればモット読みやすくなるのにと思っただけです。
    違っていましたら申し訳ないですが、多分皆さんもそう感じておられると思いました。

少なくとも私は言われたとおりに直しましたら、最初掲示板に出た時のべた書きより読み易くなったと言われました。

• いいね! 0
    • コメント 0件