すごいすごい

>年間3億程度の売上でしたので普通も普通です。

今だ女子で(男だって)3億仕事とってくる人だなんて、社内でVIP待遇されて当然位な実力なんじゃないですか?結構、大変な数字とおもうのですが日系じゃ、社内政治に成功しない限り、確かに女子なんか上司に手柄を取られるだけVIPどころじゃないかも。私は営業的な人間じゃないので、自分に3億もってこいといわれても絶対無理だから、ただただ「すごい」とおもっちゃうんですが、そういう実力派の人こそ、外資系でぽんぽん成功して、8digits報酬+ビッグなフリンジベネフィットをゲットしちゃうものなんですよね。ただ、そういう、カネはあっても使う時間がなく、あっと言う間にエイジングしちゃたようなセコセコした人生が、トータルで幸せかどうかは、わかりませんが。

>「今は見る影もない」と言われています(笑)

そら、そうだろうとおもいますよ。この数行読むだけで、どういう位置関係で活躍されてきたのか、よくわかりましたもん。よく実力ある女性は、外で働け、もったいない、とかお節介な思考を回す人がいますが、フヌケな廃人生活=実力ある女性のみが勝ち得る優雅な生活って事で、多少のお金に何しようが自由な状態、それが人生で一番、結構な事じゃないですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• きゃ~恥ずかしい・・・

doubletreeさん、持ち上げ過ぎです~~っ やる気ゼロでしたし。

当時は3億売ろうが、例えそれが先輩の男性陣より多かろうが、「誰だって出来る、女って得だ」とか言われたりする上、
    都合の良いようにこき使われ、色々雑用も押し付けられてましたよ~。
    ヘッドハンティングされて来たのにこの扱いは何なのヨと心ではプリプリしてました。
    (その後も有難い事に退職時も他部署・他社からお誘いがあったのですが、燃え尽きてしまっていたので家庭に入りました)

そうそう、しかもセクハラの嵐でした。けなすかどっちかにしてほしいもんです。
    あ~、思い出したら腹が立ってきました(笑)
    頑張っても他人の(しかも軽蔑すらしてる上司)の数字になるだけでしたから、今から思うとよくやったなあと思います(笑)
    すごく嫌だったのは、英語を使っている時の周りの反応。
    悲しい事に英語にコンプレックスがある人ってまだまだ多いみたいで、
    「よおし、聞いてやろうじゃないか」という空気になったり、電話してると、しーんと静まり返って聞き耳立ててたり。
    英語は今や当たり前で、社内公用語になっている会社もあるというのに。。。
    私はネイティブスピーカーではないですが、とにかく気分悪かったです。
    私は全然欲がない人間なので「まあいいけど」と割り切ってましたが、
    ハングリーな女性だったらキレるどころの騒ぎじゃないでしょう~(笑)
    救いはアシスタントの女の子達がとても良い子で、公私共に良い関係であった事かな。
    ちなみに他部署の男性や取引先やクライアントの方がよっぽど理解があって、ジェントルマンでした。
    昔取引先のMIT卒の博士から「日本の男性って最悪だね、何でも女性に任せて、自分じゃ何も出来ないくせに女性をないがしろにしてるよね、どうかと思うよ」と言われました。 
    おまけに「彼ら(私の上司)、英語わかってるフリしてわかってないでしょ、君も大変だね」とかまで見抜いてました(笑)
    彼は本当にジェントルマンで、いいように使われている私を気遣ってくれました。「ああ、わかる人はわかるのね~」とじーんときました(笑)
    日本男児だって素晴らしい人ちゃんといると思いますが、まだまだ少数派みたいですね。何か目印があればいいのに。。

ところで廃人生活を擁護して頂き恐縮です。一応常々ヤバイと感じています。
    ですが心身ともに開放されてから、なかなか戻ってこれなくて困ってます。
    脳はシワがキレイにのび、前頭葉も縮む一方といった感じです。
    子供が出来たらシャキッとしよう、と机上論を唱える怠惰な毎日です(笑)

なんだか愚痴ばっかりになってしまいました。
    忘れていた屈辱がダーーーッとフラッシュバックしてしまいました(笑)
    まあ今となっては良い経験・勉強です(活かしようが無いケド)
    旅の掲示板なのに本当にごめんなさい!
    不快な思いをされなければ良いのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: きゃ~恥ずかしい・・・

まずトピ主様 トピずれになってしまいすみません。

さっちゃーさま 
    その気持ち分かります。
    転職の際、同僚となる人々の様子までなかなか分からないですからね。
    女性は男性の数倍やってやっと同評価。
    しかし、もし男性と同じ失敗をしたら、その時は「やっぱり女だから」と言われる。
    英語が出来る人がいれば、それを最大限利用しちゃえば良いだけなんですよね。ひがむヒマがあったら。
    結婚、出産の道を選ぶと「いいよね~。女は逃げ道があって」と言われる。
    頑張る女性からは「そういう人が女性の足を引っ張る」と言われる。

一昔前の話だと思っていましたが、今でもそうなんですね…。

• 05/12/14 06:26

doubletreeさん

お早うございます。何時も見させていただいています。
    かつて私も言われなるほどと直したものです。

多分他の方も言いたくても我慢している人が多いと思い、憎まれ役をあえてかってでました。
    悪く思わないでください。このような事は何回も繰り返しています。

ちょっと出の人には我慢しますが、折角常連になりつつあるdoubletreeさんなので出来ましたら直していただくお願いいたします。

それは私同様長文が多いですが、句読点での改行をもう少し工夫して頂きたいと思います。
    今のままではちょっと疲れます。他の方の書き方を参考にされればよいと思います。

私が最初に注意されたのは、書いてある事は良いが疲れると言うのでした。
    私は今のdoubletreeさんより悪い完全なべた書きでした。
    今考えるとどうして自分で気がつかなかったかのかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: doubletreeさん

この流れにて、なにを言われたのかよくわからなかったのですが、要するに投稿時に句読点と改行を増やせって話ですか?

私は普段から適切に句読点を打っているし、文脈に応じた適切な改行もしています。内容が濃いと、長くなりますが、ここの掲示板に終日貼り付きで、無差別にあちこち、多量の投稿をしまくってる訳じゃないし、特定の相手宛に、メールがわりに情報をピンポイントにてレスするにすぎないのですから、私は今後も自分の思うスタイルで投稿します。

私にレスされた相手から「今のは読みづらい」と指摘を受けるのなら、まだわかりますが、無関係の相手が言うのは変ですよ。それに、少なくとも、あなた自身が読みづらい為に要求している訳だから、そのように堂々とおっしゃっればいいのに、あたかも他人を代表し悪者になって言う、みたいな言い訳を楯に要求するのは、いかがなものかと思いますね。読みづらかったら、読みとばしてください。EAVOさんにとって重要なレスじゃなかったでしょう。それに、ここのトピだって。

私も自分に無関係のトピをロムしているとき、読みづらいとか、読むの面倒にと思う事は多々ありますが、そういう場合は黙ってスキップし、いちいち相手にスタイルの要求などしませんよ。