Re^2: ありがとうございました。

そうなんです。一日でフィレンツェ→シエナ→オルヴィエートと移動する計画なんですが、そうですねアレッツォもはずせないし・・・どうしたらいいでしょう?今回1都市だけ行くとしたらフィレンツェからローマまでの行程で、どこの町が一番おすすめでしょうか?家族3人、夫婦、娘(18歳)1人の構成です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おすすめの町

一日で移動されるということは、フィレンツェを出発した日にどこかの町へ寄って、その日のうちにローマまで移動されるということですか?
    それともオルヴィエートに宿泊されるのでしょうか?

最も観光地で見所も多いのはシエナかと思います。ドゥオモもすばらしいし、マンジャの塔に登って見渡すトスカーナの景色もすばらしい。

移動時間や、移動の楽さを考えればアレッツォやオルヴィエートならフィレンツェとローマの幹線上にあるので列車での移動が容易です。
    どちらも私は大好きですが、一般的な観光をするならシエナほどは時間はかからないかと思います。
    ただし、数年前のことで今は知りませんが、アレッツォには荷物預けはありませんでした。オルヴィエートはもう6年位前に駅のホームに預かり所がありましたが、最近のことはわかりません。

私はトスカーナ大好きなんです。どこも素敵な町ばかりですよね。
    ほかにも、ルッカ、コルトーナ、サンジミニャーノ、モンテプルチャーノ、モンタルチーノ、ピサ、ピエンツァ・・・挙げればきりがないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめの町

いろいろ教えていただいてほんとうにありがとうございました。あれっつぉさんのアドバイスを参考に充実した7泊9日のイタリア旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件