Q&A

ベルギー旅行でアントワープ

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :

12月の26日から1月3日までベルギーを旅します。
一応今のところ、ブリュッセルとアントワープに宿を取ろうと思うのですが、アントワープは1日あれば見どころは観光出来るのでしょうか?
誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• いい町です。

4年前に行きました。
    アントワープは芸術大学があり、ファッションの盛んな町です。
    マルタンマルジェラや、ドリスバンノッテン、など数々の有名デザイナーを排出した街です。
    もしファッションに興味があるならば、ベルギー出身のデザイナーのいろいろなブティックやボタン屋さん、生地屋さんなどありますので、覗いてみてください。
    その他、教会や近代美術館などを見て私は2泊で充分楽しめました。
    路面電車でちょっと移動すれば一日でまわれるかも?

とにかくアントワープの方は親切で、
    道案内や、メニューの内容などとても親切にしていただけました。
    大好きな町のひとつです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

暖かい街ですね

別に自分はそこまでおしゃれではないですけど、生地とかと見るのは好きなので行ってみたいと思います♪
    アントワープの人は親切だと言うことなのでちょっと安心しました★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アントワープ

数年前ですが、アントワープに一泊して
    おのぼりさんの定番コース「ネロの教会(笑)」にいってきました。
    宿泊する予定はなかったのですが、その日はたまたまミサ?(つたない英語ではよくわからなかったのですが…)で教会内には入れず、翌日まで待った次第です。
    その際、インフォメーションの日本語が話せるベルギー人男性にお世話になりました。
    (奥様が日本人らしいです)
    宿泊場所やパーキングについていろいろ日本語で教えていただき、かなりリラックスできました。
    今もいらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/14 06:53

こんな感じです

以前、アントワープ1日観光をしたことがあります。
    メインはノートルダム寺院ぐらいで、あとはあまり
    見所はないようです。ダイヤモンド好きなら、専門街
    などを見物するのもいいかもしれません。

その折の詳しい様子は次をご覧ください。
    1日の歩いた足跡が分かります。
    また、ブリュッセルについても詳細レポートがあります。
    これも併せてご参考にどうぞ。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/berugi-4.htm
    (アントワープ編)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルギー旅行でアントワープ

市内観光であれば、ブリュッセルからの日帰りでも、十分楽しめると思います。

私の場合、ロッテルダム(オランダ)からブリュッセルに列車で移動する際に、
    アントワープで途中下車して観光しました。(宿泊はせず)

話は変わりますが、今年の夏にスペイン旅行に行き、バルセロナに2泊しました。
    実質1日半の観光でしたが、十分楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

コメントありがとうございます。
    私もアントワープは1日観光にして、もし時間が足りないようだったらお金はかかるけどもぅ1度次の日にアントワープ観光にしようと思います。
    夏のスペインですか!良いですね☆★私は帰国まで約2ヶ月です。まだまだ見てないところがたくさんあるので暇な時間に行きたいと思います♪やっぱりグエル公園とサグラダ・ファミリアは何回行っても良いですね!私のお気に入りの場所です★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん

一日あれば大丈夫だと思いますよ。
    私も以前、ブリュッセルからアントワープ入りして、その後、北フランス経由(ユーレイルパスなくしたて、ケチって結果的にそうなってしまっただけなんですけれど。。。)で旅しました。
    ブリュッセルからの電車が分けわからず、適当に乗ったら、どうやら各駅停車?だったらしく、アントワープについたのは夕方でした。
    それから、駆け足でぐるぐる回って、翌朝アントワープを旅立つ。という強行でした。
    本当に短時間だったけれど、とても魅力的な街でした。
    だからこそ、もしかしたら2日あれば・・・と思うかもしれませんが、実際自分のいた時間を考えると1日ちょっとあれば大丈夫かな?なんて思ってみたり。
    まぁ、人それぞれかもしれませんけれど。
    でも、ちっちゃな可愛らしい街でしたよ。
    とにかく、中央駅が素敵でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

lucky starさん、ありがとうございます。
    やはりアントワープは1日、2日で回れてしまうんですね。
    そしたら、もぅ少し検討してみたいと思います。自分の行きたいを考えたら1日で回れるかもしれないので。
    中央駅は私もネットで見ましたが、凄くかわいいですね☆★
    旅行が楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件