Re: イスタンブールの町

皆さん概して好意的な意見が多いようですが、私も基本的に賛成です。
罵声を浴びたことは一度もありません。話しかけてくるのは例外なく客引きのたぐいですが、大多数はあっさりしていて、陽気で、どこか憎めません。例外として、日本人がトルコ人と組んで、詐欺的勧誘をやっていたのにはちょっとムカッと来ました。
私が行った一昨年は島津製作所の田中さん(でしたっけ)のノーベル賞受賞がトピックだったせいか、従兄弟が島津製作所に勤めている人が多かったのには笑いました。
要するに変な客引きに引っかからないよう注意していれば、ヨーロッパのたいていの町より快適に観光できます。
もう一つ、釣り銭をすり替えるインチキタクシーにはご用心を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント