退会ユーザ @*******
05/12/13 23:42

各国ごとのローミング会社表、通話料金表をもらう

上記のリーフレットは、主要な携帯電話屋さん(直営店)に置いてあるはずです。もらってきて比較検討してください。
国によって、地方でも使えるかどうかはwebで詳しく調べられることが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/14 12:09

Re: 各国ごとのローミング会社表、通話料金表をもらう

ありがとうございます。

ローミング自体いまいち把握しきれてないですが。。
    日本の携帯を使った場合でしょうか?
    日本にかける事も多いですが、同じくらい国内(現地)間の使用も
    あるので、国際ローミングは避けたいです。
    現地の電話会社のカードを買って使う予定なのですが
    検討中の会社はローミングではなかったように思います。

なんだか難しくて調べれば調べるほど混乱してます^^;
    もうちょっと検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 23:25

携帯を使い分ける

現在、携帯を3種類持っています。
    1. 日本専用
    2. 日本の番号だが、海外ローミング専用
    3. タイ専用

私がローミングといったのは2.のことです。もっとも、海外ローミング専用携帯は今は過去の遺物で、日本でも使える機種しか出ていないと思います。着信料も高いのですが、要するに日本から国際電話のかけかたをご存知でない方もいらっしゃり、090-の番号は便利です。ときどき、別の携帯に転送されたりもしますが。3.は居住国なので当然です。

よく研究なさってください。