海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >テーマを特定しない >ネヴシェヒルでのタクシー1日チャーターの交渉法について >ギョレメ、行っちゃいましょうかね

ギョレメ、行っちゃいましょうかね

こんにちはゲストさん

ネヴシェヒルの朝はオトガルでまずチャイと朝食でも・・・

と考えていましたが、なるほどギョレメに直行したほうが適当に時間も潰せますし、翌日のギョレメ観光も楽ですね。

トラブル発生でどこぞの町に1泊せざるをえないから宿泊は臨機応変に、など考えていましたが、結局今は安全策を追求しているわけですからねぇ。

ギョレメに直行して宿泊先を確保した後、付近の旅行会社を納得いくまでしらみつぶしにアタックしてみることにします。


宿泊先に相談、、という選択肢も考えてみたのですが、最後に連れて行かれる可能性の高い絨毯屋は口ベタな僕にとっては拷問に近いので、選択肢から外しました。



予算に関しましては、なにぶんトルコは僕にとって未知の国ですので
物価などの現地の相場に関してはどんなに調べても未だにピンとこな
いのが実のところです。

でも100ユーロ以上はもったいない、等というのはすごく分かりやすいですし是非参考にさせていただきます。


カッパドキア訪問はトルコ旅行中盤の予定ですので、その頃には僕もトルコの物価感覚もある程度はつかめていると思います。

絨毯もしかり、ですがこういったものに相場が無いのはまぁ技術料と思っていれば。

相場は自分で納得いった値段が価格だ、と思えば交渉も納得いくと思います。


同じモスリム国であるエジプト旅行でお世話になった日本語ガイドの受け売りですがね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

なるほど~

じゃんく 05/12/12 17:09

9

追加

じゃんく 05/12/13 20:06

10

ギョレメ、行っちゃいましょうかね

駱駝シァンズ 05/12/13 23:05

7

恐縮です

駱駝シァンズ 05/12/13 18:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル