香港の暑さとマカオ

Mrみやちゃんさん、こんにちは。

 八月の香港は八月の東京の一番暑い時がずっと続く・・・
くらいのイメージでほぼ間違いないと思います。蒸し暑い
ですが、人は外に出て動いています。これが緯度がほぼ同
じドバイだと「日中の午後は絶対外に出るな。」とか
なりますが、そこまでひどくはないです。

 むしろ気をつけないといけないのは、香港人は建物の冷房
をガンガンに入れるので、建物に入ったり出たりを何度も繰
り返した時の「温度差」に耐えられるか・・・・の方かと
思います。これはかなり大変です。

 ホテルを九龍側にとるのか香港島側に取るのか分かりませ
んが、マカオ行きのフェリーは「行ったらすぐ乗れる。」くら
い頻繁に出ているのが、香港島側の上環のフェリーターミナル
になります。セントラルから「暑い外に出ずに」歩いてたどり
着けるので(15分くらい?)、地図を眺めて見てください。

 ばくちにいく香港人が増える週末は避けた方がいいです。また
乗ってからの所要時間は一時間くらいですが、料金は往復
4000~5000円くらいで、案外かかります。

 私なんかだとマカオといえばグルメとか観光とかでなくて、
すぐにばくちに行きますが、観光でも一日見ておけば大丈夫
です。ばくちは、はまればとことん・・・・・。分かりやすい
大小とかバカラとかがお薦めです。ブラックジャックはラス
ベガスなんかに比べて、かけ金がちょっと高め(最近は分か
りませんが)です。





 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント