タヒチ情報も、ネットに溢れてますが、僕の旅行記も役に立つかもしれません。

タヒチは、日本人観光客の目的地として、人気なところです。
ですから、タヒチの情報も溢れています。

ちゃんとしたホテルには、日本語の話せるスタッフもいることでしょう。
ゴルフ場の情報も、予約も、ホテルでできるでしょう。

グーグルで「タヒチ ゴルフ」と検索かけると、
タヒチ観光局から、ゴルフ場案内から、ゴルフの体験記まで、
各種引っかかります。

僕もロサンゼルスから、シドニーまで、南太平洋をアイランドホップした時、
タヒチに立ち寄りました。

タヒチの印象は、ハワイと違って、
ホテルに閉じこもることでしょうかね。

ハワイならば、簡単にショッピングができます。
でも、タヒチは、必要なものが、すぐに買えるところではないです。

ですから、服装は、機内のことも考えて、重ね着で、温度調節できるように
しておいた方がいいでしょうね。

もともと、観光地なので、心配することはないでしょう。

オマケに僕が、タヒチへ行った時の話。

『モーレア島で泳いで、「くりはま丸」でタヒチ島のパペーテに戻り、「ホテルパシフィック」にチェックインする』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/tahiti03.htm

南太平洋の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/oceania.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    みどりのくつしたさん 
     早速のご回答ありがとうございます。

    タヒチ観光局から、ゴルフ場案内を見たのですが欲しい情報が無かったものですから…
    ゴルフの体験記はまだ見ていないので探してみます。

    >タヒチの印象は、ハワイと違って、
    >ホテルに閉じこもることでしょうかね。

    私もそう想像しています。
    貧乏性ですのでホテルで何日もゆっくりできないので、ゴルフでも行って、
    日本では経験出来ない風景の下でナイスショット! をしたいと思っています。

    日本とタヒチの温度差30度位ありそうで、温度調節大変そうですね。
    体調を壊さないようにしないと…

    みどりのくつしたさんの旅行情報、旅行に出かける際、いつも参考にさせていただいております。
    今回も参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夫婦の仲がよければ、どこへ行っても楽しいものです♪

    >>みどりのくつしたさんの旅行情報、旅行に出かける際、いつも参考にさせていただいております。
    >>今回も参考にさせていただきます。

    ありがとうございます。

    僕も結婚していた時は、海外旅行は、夫婦でツアー参加がメインでした。
    フィジーのリゾートホテルで、滞在期間中雨に降られて、それがきっかけで離婚になりました(涙)。

    フィジーで、雨のリゾートに閉じ込められた話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/fiji.htm

    でもこれは、雨のせいではなくて
    もともと仲が悪かったのに、リゾートへ行ったのが問題でした。

    夫婦の仲さえよければ、どこへ行っても楽しめるものです(笑)♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件