今月頭に行ってきました。

>Tシャツ、短パンで大丈夫ですか?
みな、そうです。あと、脱げないサンダル。

>レストラン等に入る際に恥ずかしくない服装は?
同ランクのソフィテルに泊まったのですが、ラフな
格好で十分です。みな、そうしています。

ドレスコードという概念は存在しないと思い
ます。

>セーター、コート等冬の格好で出ますが、
当然、そうなります。機内も寒いですし。

>どこで冬から夏の服装に変えるのでしょうか?
理想的には、飛行機を降りる直前です。
入国審査の行列の場所は空調がないので、
厚着だとだらだら汗です。歓迎の音楽と
ダンスがあります。

私は、荷物が出てくるのを待つホールで
脱皮しました。高温高湿です。

両替ですが、レートのことを考えても誤差範囲
です。国際線と国内線の間に自動両替機があり
円札も両替で枝来たはずです。私はユーロ札で
交換しました。窓口へ行くよりらくです。1回め
は、銀行窓口で書類に書いたのですが、面倒でした。
いずれにせよ、500円ほどの手数料がかかります。

ゴルフはわかりません。

その他、疑問点があればどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 若干の追加

    自動両替機は、国際線出口を出て左だそう
    です。

    日焼け対策として、日焼け止めクリームに
    加え、カーマインローションが有効。

    ヒルトンの前を20番のバスが走っています。
    町とは反対の方向行きに乗って約3つめの
    停留所にカルフールがあり、いろんなもの
    (割安のお土産品を含む)が手に入ります。
    バスはひんぱんに来て130円です。

    ヒルトンホテルは下の写真の右奥の方角です。
    http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/459.jpg

    下記は、今回、ツアモツ諸島で撮ったものです。
    http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/454.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    GGA02757さん
     的確な解りやすいご回答ありがとうございます。

    一ヶ月前に行って来られたのですか…
    その時点で汗だらだらと言うことは、正月時期はもっと高温高湿になっているのでしょうね。

    GGA02757さんに見習って荷物受取ホールで脱皮したいと思います。
    日本が寒いといってもモモヒキは履いていかないほうがいいみたいですね。

    ぜひカルフールに行ってフランスの雰囲気(?)を味わってきます。