Re: ワシントンD.C.の治安について

LAに住んで30年になりますが、 あきすにはいられたことはあるけど、 特に危険だとの気持ちはないです。

Philadelphia に いかれたときはどこにいかれたのでしょう。 南Phiadelphia Phillies Eagles などプロスポーツの 設備のあるあたりから 飛行場のあたりの 低所得層のすむあたりにいきましたか?
そこらへんもすごいですが、 うまい Philadephia Cheese Sandwich の 店などもいっぱいあります。

ワシントンもそうですが、 金持ちのエリアと貧乏の人のエリアがわかれています。  Howard University の あたりなどもややこしいですが、 うまい チリビーンの店などもあります。

バージニア側 (McLean Tyson's Corner Vienna あたり)に 出張でよくいきますが、 高級住宅街です。

http://dc.about.com/od/virginianeighborhoods/a/McLean.htm

だからワシントンといっても一概ではいえないと思います。

わたしはこの番組がすきでよくみますが、 上のチリビーンのみせとか 昔からよくいくカニやさんとかがでてきます (それと一緒に刑務所から出てきた人を更生する話がでていることがDCらしい話を作るメディアのつくりばなしですが)
http://www.youtube.com/watch?v=pyXoSi6kX_Q

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント