Re: LAのホテル

栞さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~、同行者がダウンタウンが良いと言うのでそうしたのですが、
後から「皆治安が悪いって言ってるよ~。でもたいしたこと無いんでしょ?」と聞いたら、
「いや、確かに治安は悪いよ」と言われて思いっきりずっこけました。
彼(男)はLAに1年間住んでたことが有るので、、、
ただ、今回は車で移動なので移動に便利な方が良いというのと、
危険地帯は車で通過できるということと、同行者が男性なのでまだ危険は少ないかと
思っての選択です。
私としては、ウェストハリウッドあたりに泊まりたいのですが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LAに住んで、普通の日本人はダウンタウンを歩きませんから、ダウンタウンのことは知りません。

    >>彼(男)はLAに1年間住んでたことが有るので、、、

    ロサンジェルスで問題なのは、
    ロサンジェルスには、日本人がたくさん住んでいることですね。

    でも、日本人は固まって住んでるので、
    他の地域のことは実際は知りません。

    普通の日本人は、車で移動していて、
    ダウンタウンを歩くことはありません。

    ダウンタウンを歩いたことのない人間は、
    ロサンジェルスにいくら長く住んでいても、
    ダウンタウンのことは知りません。

    例えて言えば、
    麻布に住んで、六本木と銀座ばかり行っている人が、
    新宿に行ったことがないのに、
    「新宿歌舞伎町は、中国人マフィアの巣窟だから、まともな人間は行かない」
    というようなものです。

    LAのダウンタウンでは、事件は起こりません。
    ウエストハリウッドはよく、ギャングの銃撃事件がおきますよ。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LAに住んで、普通の日本人はダウンタウンを歩きませんから、ダウンタウンのことは知りません。

    それは 言えてるなー。

    >でも、日本人は固まって住んでるので、
    >他の地域のことは実際は知りません。

    大きく分けて 3つの地域ですね。
    駐在員が多いリッチな地区。
    そこそこ良い暮らしが出来てるクラス。
    成功のない、沈没に近いクラス。

    この 3つですね? みどさん。

    >ウエストハリウッドはよく、ギャングの銃撃事件がおきますよ。

    死体が転がりますね。 日本人とは限りませんが。