退会ユーザ @*******
05/12/13 17:55

Re: ナッツベリーファームへの行き方

あまり参考になる情報はもっていないのですが、わかる範囲で書くと、

①治安については、その地域は、ダウンタウンのなかでは良好な方です。少なくとも昼間は問題はありません。夜は、人によって判断が分かれるでしょうね、、、、。ちなみに日没は現在午後5時ごろです。

②ナッツベりーファームは行ったことないので、詳しいことはわかりませんが、一般論として、その地域に行ってそうなのは、MTAバス http://www.mta.net/default.asp とOCTAバス http://www.octa.net/octa.asp あたりだと思います。

③鉄道だとすると、レッドラインでUnion Stationに出て、Union Station からアナハイム(多分)までAMTRAKかMetroLinkで行って、そこからまたバス(よい路線があるか確認してませんので上記のウェブで探してみてください)という感じになると思います。レッドラインは本数が多いのですが、AMTRAKとMetroLinkは本数が少ないので、あらかじめ時刻を確認しておく必要があります。

これら②③については、いろいろ探せばもっといい情報が出てくるでしょう。

④ダウンタウンには、特にこれらのバスのための大ターミナルはないので、ホテルの近くのバス停から乗ることになります。そのホテルのあたりは、ダウンタウンの中心地なので、路線は沢山あります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    日没の時間も教えて頂き、とても参考になります。現地まではみどぴょん♪さんのアドバイスにありましたようにMTAバスで行く事にしました。乗り場が少し不安ですが、出発までにもう少し調べてみるか、現地のホテルで聞いてみる事にします。

    junminさんはロサンゼルス在住の方でしょうか。質問とはずれてしまうのですが、グリフィス天文台の夜景は見られるようになったのでしょうか。もし、おわかりのようでしたら教えて頂けますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/15 05:19

    Re: グリフィス天文台

    在住なんですが、あまり開拓していなくて、、、。以下のウェブからするとやってないような気がします。
     http://www.griffithobservatory.org/

    Griffith Observatory Satelliteというのがやっているとは書いてありますが、結構離れた場所にある感じです。
    みどぴょんさんの資料中のバスの路線図にある三角のしるしがバス停です。ホテルは確かWilshoreとFigueroaのところにあったと思いますので、ほぼ目の前にバス停があると思います(これだけ近いと、私(男です)だったら夜でも特に遅い時間でなければ歩いてしまいそうな気がしますが)。原則として、Figueroaは北方向に一方通行、Flowerは南方向に一方通行になっています。