うらやましいなぁ~

半年ほど前にスリランカに行きました。
私も女1人旅だったのでツーリストカーを利用して1週間
程滞在しました。
東南アジアを旅行中、急に思い立ってのスリランカだった
のですが本当に行ってよかったと思います。

やはりシーギリヤは必見ですね。
ハードな道のり(運動不足?)もさることながら、頂上
に着いたときの爽快感、本当におすすめです!

ただ、私もそうだったのですがスリランカは深夜発着便
が多いですよね?
少し前にその深夜時間帯に空港職員によるレイプ事件が
あったそうです。

私もほとんど英語が喋れず、一人で困っているときに空港職員
の人にすごく親切にしてもらったので、そのニュースを聞いて
とてもショックでした。

スリランカはほとんどの国民が敬虔な仏教徒で、本当にいい人
が多いと思います。
しかし、みんながみんなそうではないということも頭の片隅に
入れておかねばなりませんね。(どこでもそうですが)

脅かすつもりで書き込んだわけではありません。
私も必ずまた訪れたい、本当に良いところです。
是非miajiaさんもスリランカを満喫してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント