その15 その次は、Bogavante~♪

グゥグゥ2度寝して、気持ちよく起床♪

朝ご飯は、大クロワッサン、Cafe con Leche, Zumo de Naranjas
でウマウマ♪ これで、2.5Euros程度だったかな?これは、Madrid
だとジュースの値段だけなんで、いいな~♪

また、バスステーションに行き、Vigoからバスで30分離れた
Bionaに向かう。Hotmailで昨夜予約を申し込んだHostalから
返事が来ているので、住所とバスを降りる場所を書きとめておいた。

Vigoの観光案内所で聞いた所によれば、
「Bionaは典型的な夏のリゾート地で、ガリシア地方の特徴を
 集めたような街」
ということである。

実は、ここで時刻表を(lll)にするまでは、さらに国境近く
の、A Guardaにも行かれるかな~?、と思っていたが、Informacion
で尋ねた所、どう聞いても、A Guarda~Bionaのバスの直通コースが
無いようなので、これは次回以降にした。

A Guarda: 【海老】が安くて美味しい街だそうな・・・

ガリシア地方は雨がよく降り、緑が深く、山がちである。
伊豆半島をバスで移動しているような雰囲気で、移動になる。
ぽかぽか陽気でうとうとしかけたら、それらしき所に着いた
ので、慌てて下りる。

宿に行ったら、「初めての日本クマ♪」ということで、
やたら珍しがられた。日本のパスポートもしみじみ見ている。
実はこの宿、旦那さんがイギリス人なので、会話はよく通じて
助かる。185cmはありそうな、この旦那さんの足で、30-40分
歩くと、Bionaの旧市街に入る、ということなので、お昼を兼ねて、
ひたすらに歩くことにした。

結果、旅クマの足で45分かかって、街中に着いたのであった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初めての日本クマ♪

    キツネとタヌキばっかりやったんやろうね。(笑)

    >旅クマの足で45分かかって、街中に着いたのであった。

    先進国のヤツは 逃げ足が速い。
    女性で185センチに到達してなくて45分という事は 先進国人だ。
    暴走族系後進国のブラジル人でも 45分は無理。

    立ち話にハマッテ翌日着の可能性、無きにしも非ず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件