constellation!

親ブタさま こんにちは!
同じ船に乗りましたよ。私の時は残念ながら日本語を話す乗員はいなかったです。
でもウエイターや部屋の係はアジア系の人々が多く、とてもフレンドリーでした。

サンファンからの乗船前の荷物ですが、朝チェックアウトしたホテルで数時間
預かって貰った方が良いと思います。
「乗船=出国審査が終わっている」なので、パスポートが手元にありません。
乗船時渡されるIDカードがあれば、サンファンで乗船後の下船も出来るのかも
しれませんが、私はそれより乗船出来る時間(コンセルジュクラスにしたので、少し
早く乗船できました)になったらさっさと乗船し、ランチを食べ、スパの下見をしました。
荷物が届かなかったので私は諦めましたが、この船のタラソスパ(大きな塩水のプール、
ほとんど温泉状態)に早速浸かっている人も多かったですよ。

クルーズ船は出航前も楽しいこといっぱいです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: constellation!

    同じ船!情報がないのでとても嬉しいです
    やはり日本語の人はいないんですね
    ホテルはシェラトンオールドサンファンを予約しました
    荷物はホテルで預かってもらい観光して港に行くようにします
    港まではタクシーで行かれましたか?
    代理店さんは歩いていけると言ってましたが
    パンアメリカンは地図で見る限り遠いように感じるのですが・・?

    乗船開始が2時になってましたがお昼ご飯も船で食べられるんですね
    よかった・・ホテル代が高かったんで助かる
    タラソスパは無料で利用できるんですか?
    無料なら是非 浸かってみたいです

    17日からのクルーズですが 寄港地のOP 
    お勧めあれば是非教えてください


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルから埠頭

    こんばんは。
    お手元に地図があるようなので、それを元に話を進めます。
    シェラトンが面しているのは、ピア1~6のようですね。パンアメリカンピアは細い湾を
    挟んだそのお向かいなので、タクシー利用になると思います。

    乗船開始が2時と書いてあっても、なにせ2,000人の乗客が乗り込むわけで、少し早めに
    行った方が良いと思います。
    あまり遅いとランチも閉まってしまうと思います。(バフェのお皿並んでいる部分に
    カーテンがおりてしまう)
    タラソスパ脇のスパカフェはずっとやっていたと思います。

    スパエリアはフィットネスルーム、プール、ロッカールーム内のシャワー、サウナは無料です。
    部屋のシャワーは陸地のホテルに比べ狭いので、このロッカールームのシャワーブースを
    使うと広々しています。特にサウナ脇の物はすごく広いです。(その代わり、二人くらいで
    使う感じ。だれもいませんでしたが)
    ロッカーの鍵を使うには、スパ受付でIDカードと引き替えで鍵を貰います。無料です。

    タラソスパのプールの両脇にはジャクジーがあります。プール内にもパイプで出来た
    「寝湯」状態に横になれる「大きな水中すのこ?」があり、ここでプカ~っと横になって、
    トップライトからの日の光を見ていると極楽ですよ。
    ただし、結構塩素が強く、ジャクジーも協力なので、水着が傷むかも!

    コンシテレーションの特徴は、何と言ってもシルクドソレイユのパフォーマンスがあることです。
    しかし、揺れる船上なので、いわゆるシルクではないです。私が乗ったときは、最初の晩、
    まだ出航前の揺れない時に、少しシルクっぽいサーカス系の演技がありました。
    最上階のthe bar at edge of the Earthが、シルクの照明、舞台装飾のノウハウが活かされ
    ファンには必見なのです。一応、バーですが、特に注文しなくても大丈夫です。
    4人だったか、キャラクターがいて、客席の周りを周り、不思議な世界が展開されます。
    ステージ部分でも、幻想的なパフォーマンスがあります。
    シルクに関しては、---私が見た物がまだ残っていればの話です。
    クルーズクチコミサイトではあまり評判が良くないんですよね。これ。ちょっと難解と
    いうか…。それで、当初と少し変わって、もう少しわかりやすい30分のパフォーマンスが
    計2回になったとか書いてあったのを読みました。

    一応、何かお面を持って行きましょう!マスカレードパーティーと銘打った催しがここであり、
    これに参加するにはお面着用が条件です。
    船内のシルクショップで、シルクの1個数十ドルもするマスクを売っていますが、
    それを買ってまで行く程の物でもないので、100円ショップで、何か買っていきましょう!
    パーティー以外の晩は、お面無しでも入場できます。

    私は今年の2月に行きましたが、少し船が揺れた晩がありました。
    ウエイターさんの話では、昨年の12月はもっと揺れたそうです。
    酔いやすいようなら、酔い止め薬を持たれた方が良いです。(フロントデスクでも無料でくれます)

    お手元にOPの書かれた、結構厚い小さな本はありますか?
    好みもあるので、それでOPを研究し、船に乗ったらコンセルジュに行って各寄港先の地図を
    もらい、そこに書かれた観光案内を見てみると良いです。

    寄港地で下船するといくらでもタクシーが待っているので、私はほとんどそれを利用しました。
    港のビジターセンターで「こことここをタクシーで廻ると概ねいくら?」を確認してから
    タクシーの運転手にたのみました。

    長くなってすみません。