退会ユーザ @*******
05/12/13 14:17

Re: 2006年にオーストラリアの格安航空2社が日本路線に参入

このニュースを、LaLaLaさんの投稿で知りました。

観光資源が豊富にあっても、其処へ行くまでの交通費が高ければ、観光には行き難いですよね。
航空業界のことは良く分りませんが、そういう意味で、注目です。

カンタスの完全子会社のオーストラリア航空が、すでに、大阪・名古屋・福岡・札幌等の路線を持っているようなので、新たに、乗り入れるとなると、親子3社による路線の住み分けはどうなるのか??興味があります。
バージン・ブルーも、日本に来るようになると、競争が激しくなって、オ-ストラリア路線の航空券が安くなることを期待出来そうですね。

日本の航空会社の対抗策や如何に??も興味があります。
ところで、日本の格安航空会社で、国際線乗り入れを計画しているところはあるのでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/13 23:10

    Re^2: 2006年にオーストラリアの格安航空2社が日本路線に参入

    >日本の航空会社の対抗策や如何に??も興味があります。
    >ところで、日本の格安航空会社で、国際線乗り入れを計画しているところは>あるのでしょうか??

    ん~、今のところ私にはわかりませんね。でも、必ず対抗するはず・・・そう思います。

     ちなみに、2003年ではスカイマークが羽田-ソウルをチャーターで運行した実績はあります。

    http://www.skymark.co.jp/company/press.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 21:33

    日本の格安航空は?

    ペーストして頂いたホームページ見てみました。

    スカイマークは国内線の路線拡張したり、海外のへのチャーター便飛ばしたりして、実績積んでいるようですね。
    将来には期待が持てそうな感じですが、スピード・アップを図れると良いのですが。。。
    制約が多いのでしょうか??

    海外では、フラッグ背負っている大手に比べて、格安航空会社が元気が良く、国際線に進出しているところが結構あるようですよね。
    JALなんかも、リストラで、コード・シェア便を増やすとかニュースがあったように思いますが、海外の空港で、日本の航空会社の飛行機が見られなくなるのは寂しいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件