Re: チェスキー・クロムロフ

betさん、ほっとしました。
どうもありがとうございました。

ハイシーズン?にあたる9月に予約なしで乗れたということは
冬ならなおさら平気かもしれないな、と思いました。
鉄道で行くよりバスのほうが時間がかからないとのことなので
乗る場所・時間、入念に調べて向かいたいと思います!

実は、クルムロフ城は冬で閉まっているし、
クルムロフに行くならプラハで延泊しないと、という感じで
行くかどうしようか迷っていたのですが
betさんはじめみなさんとってもオススメとのことですので
やっぱり行かなきゃ!と再確認しました。

情報どうもありがとうございました☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プラハのバスターミナルとチェドック本店所在地

    こんばんは。

    バス停は2箇所あります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/98873/-/parent_contribution_id/98869/
    時刻表は改定の可能性あり、要再検索。

    チェドックは、メトロのミュステク近辺にあります。 地図だけはっておくと
    http://mapy2.atlas.cz/mapviewer/mapviewer.aspx?object=adresa&id=21706590
    少し引いた図にすると、
    ミュステクも、フラヴニ(本駅)も出るので、位置関係が掴めます。

    上記の出し方は、
    チェドックのページから、Kontaktyをクリックすると、↓住所一覧が表示され、一番上が、本店ですが
    http://www.cedok.cz/kontakty/
    Najit pobocku na mapeをクリックで、上の地図が得られます。

    www.cedok.czがトップです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プラハのバスターミナルとチェドック本店所在地

    みさーるさん、リンクどうもありがとうございました。

    チェドック住所と、ナ・プジーコピイエ通りがようやくくっつきました!この通りはツアー会社?がたくさん集まっているとのことですね。

    なぜか私の持っている本はチェドックが親切で外国語使えてイチオシみたいな感じで、どうも気になってしまって…
    (過去ログにもあったような…)
    シャープ&フラットさんが郊外の情報なし、両替のレートは悪いと教えてくださったので良かったのですが。

    みさーるさんはチェドックを利用されたことはありますか?
    またお時間あれば教えてください☆

  • 冬のチェスキー・クロムロフ 

    今年の3月に行きました。
    フローレンツのバスターミナルで、朝、普通にチケット買って乗りましたけど空いていましたよ。
    でも他の方もおっしゃってるように、バスに2時間半~3時間は乗ります。
    往復6時間で冬の日照時間の短さを考えると、始発・最終で行くしかないかと。
    ただ、フローレンツのバスターミナルってちょっと夜とか早朝の人のいない時、雰囲気コワイんですよ。
    ホテルでタクシー頼んで(プラハ関連のトピで良く出る事ですが、流しのタクシーだけは絶対にだめです。)バスターミナルまで行くとか、とにかく暗い時間にターミナルにボーッとバス待ちするようなことはしたくないなあ・・・って雰囲気です。
    バス会社のHPその他、旧掲示板には山ほど情報ありました。
    リンク張れないようなので、旧掲示板を検索してみる事をお勧めします。
    で、冬のチェスキー・クロムロフ、何もないけどスゴイきれいでした。
    雪降ってたので、ホント絵本の中にいるような・・・。
    防寒対策、しっかりしてお出かけ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 冬のチェスキー・クロムロフ 

    こみみさん、貴重な現地情報どうもありがとうございます。

    プラハの治安は比較的良いというイメージだったのですが、
    さすがに時間帯にもよりますね。本当に参考になりました。
    また最近日照時間について知り、行動できる時間を日本と同じように考えてプランを組んではダメだと気づきました…。
    それもバスの時刻に考慮したいと思います。

    チェスキークルムロフでは雪が降っていたとのことですが、
    靴につける金属の滑り止めとか、必要なぐらいの足元なのでしょうか?

    もしよければまた教えてください!