Re: ブラジルの音楽学校

カポエイラ修行頑張って下さい。近年ブラジルではカポエイラを小学校の授業にとりいれてるところもたくさんあり、ブラジル全土で今では階級に関係なく白人層や若い女性、子供たちにも大人気ですよ。海外でカポエイラを学んでる人がブラジル地元のカポエリスタとの交流に来たりというのも盛んです。またブラジルのメストレも海外に教えに行くのも当たり前になりました。バイーアはもちろんリオやサンパウロでも有名な道場がいくつもありますよねえ。私はサンパウロでもカポエイラ修行は充分だと思いますよ。要は誰に習うかですね。アンゴラとヘジョナルによっても違うしねえ。パーカッションといっても色々ですがアフロ系ならやはりバイーアをおすすめします。教室が色々あるし、個人レッスンを受けても安いです。短期なら個人レッスンに限ります。バイーアはリオやサンパウロに較べると物価も安いです。宿代なども安いです。それにカポエイラ環境も恵まれてますから一石二鳥ですよ。ビザも一回目の延長なら簡単だと思います。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ブラジルの音楽学校

    レス遅くなってすみません。なぜサンパウロかというと日本で自分の所属している団体の本部があるからなんです。
    パーカッションはクラブ系の音楽でも通用する、いわゆるブラジリアン
    パーカッションを学びたいと思っています。それが王道のサンバなのか、
    そうでないのかは行ってみないと分からないかなと思っているのですが、
    その道のツテが無いので不安ですね。漠然と場所はリオかなーと思って
    いるのですが…。

    サルバドールにも行く予定なので、そこではアフロ系にも触れられたら
    嬉しいですね。

    もしもう少し詳しい情報をお持ちでしたら、是非教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件