香港観光

Yukigoroさん こんにちは
香港の店には暖房設備が整っていませんが、セーター一枚を
持ち歩けば、大丈夫と思いますよ。
香港人としても、確かに香港はあまり観光するところがないなぁ
と思いますが、香港の夜景はぜひみてほしいです。それと正月の
イルミネーションもきれいですよ。
夜、スターフェリーを乗り、両サイトの景色見るのも楽しいと思います。
食べ物もやはり中華がお勧めですね、日本ではたべられないわけではないが、
同じものでも値段がこっちの方が安いし、美味しいですよ。
それでは、あまり役に立たないかもしれませんが、
香港のたびを楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 香港観光

Garyさんこんにちは。
    香港人とありますが日本語がとても上手なのですが本当に香港の方なのですか?
    それとも長期滞在しているから香港人という事なのでしょうか?
    ちょっと気になっちゃったので聞いてみちゃいました。
    個人的な事ですので無理に回答してくれなくても大丈夫です。

そうですね、急に寒くなる事も考えて多少の防寒具を用意した方が安心のようですね。
    明日図書館に行って挨拶程度しか覚えられないかもしれませんが広東語の本を借りてこようと思っています。
    全く言葉が通じないよりも多少なりとも気持ちが通じるかと思いまして。。。

ところで今回はおいしい食事、お買い物に重点を置きたいと思っています。(できればエステ情報なんかもご存知ですと嬉しいのですが)
    BOOKには色々書いてありますが、やはり観光旅行客用のものばかりなのではないかとおもいまして。

お買い物ですと、どこらへんのショッピングモールが盛んなのでしょうか?
    中国の方にアウトレットがあるらしいという情報を小耳に挟みましたが簡単に訪れることは可能なのでしょうか?
    ご存知でしたらご教示くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 香港観光

yukigoro さん
    こんにちは、返信が遅くなってすみませんでした。
    私は香港生まれ、香港育ちの香港人ですよ、(笑)
    日本へ留学したことがあり、日本語少し読み書きができます。
    そうですね、少しこっちの単語を覚えると、現地の人たちとも
    接しやすくなるし、いいと思いますよ。
    Bookには色々書いてありますが、多少観光客向けでしょうけど、そういう店は日本語できるスタッフがいることも結構あるので、言葉ができない観光客にとって、安心して利用できますから、いいかもしれませんね、
    どんなものを食べたい、買いたいですか、それによって、いろいろ紹介できますが、もう少し詳しく教えて下さい。
    e-mail: gary34jp@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件