Re: おかげ様でRivieraに泊まってきました!!

PHAさん、情報ありがうございます!!!
やっぱり、実際に泊まった方の情報は、大切ですよね♪
この時期、パリはとても寒いのでしょうね・・・。
年末にはパリだというのに、実はまだRivieraかhenixにするか迷っているのです。でも、清潔というのは、とてもポイント高いです!!
何点か質問させてください。

①ホテルから凱旋門までは、徒歩どれくらいですか?また一番近そうなテルヌ駅まではどれくらいですか?
②バスルームのお湯の出具合はどうでしたか?冬だから暖かいお湯がほしいですね。
③ドライヤー等の設備はありましたか?
④朝食を食べられていれば、どんな感じでしたか?
⑤凱旋門のバス停からスーツケースを引っ張っていくのですが、ホテル界隈は石畳だったりしますか
?

なんだか、質問だらけになってしまって、申し訳ございません。
ご存知の範囲で結構ですので、教えてください。

また、ホテル情報以外でも、ここのレストランはお勧め!とか、これは絶対買って帰るべき!という情報がありましたら、是非教えてくださいね。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/16 23:59

回答です。

①について
    ホテルから凱旋門までは、徒歩10分かからないと思います。荷物なしなら5分くらいで行けると思いますよ!!エアポートバス乗り場も凱旋門のすぐ近くですし、やはりホテルの立地はかなり良かったです。
    テルメ駅というのがちょっと分からないのですが、私たちは凱旋門のすぐ近くにある駅(シャルルドゴールエトワール駅)を利用しました。テルメ駅というのはきっともっとホテルに近い駅だったんですね!

バスルームのお湯はちゃんと出ます!バスタブは無いですが、水流も普通で、途中にお湯の温度が変わったりという事もありませんでした!

ドライヤー有りました!

ごめんなさい。朝食は頼んでないので分からないです・・・

ホテル界隈は石畳でした。。私のスーツケースは25キロありましたが、困ることなく持ち運び出来ました。
    多少ガタガタしましたが(^-^;)

ホテルの隣がカフェでした。ショーウィンドウで見たアップルパイに一目ぼれして、翌朝入ってみたのですがメニューがフランス語のみで、更に混んでいたので断念して何も買わずに出てきてしまいました。。
    もしリビエラに泊まる事になったら、隣のカフェのショーウィンドウ覗いてみてください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

PHAさん、細かい質問だったのに、ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
    かなり、現地の様子が想像出来てきました!
    実は、いまだにホテルで迷っていますが・・・。
    でも、リビエラ、かなり有力です。友達と相談してそろそろ決定します。
    もし、リビエラに泊まらなかったとしても、隣のカフェは必ず覗いて見ますね~。
    出発まで、もう少しとなりましたので、パリ勉強に追い込みをかけます。
    本当に、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件